スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介!【世界でQ】

本日ご紹介するiPhone/iPod Touchアプリは「世界でQ」!
「旅行に便利な」というカテゴリからはちょっとはずれているのですが(ごめんなさいsweat01.gif)ご旅行中の暇つぶしはもちろん、旅好きさんならたっぷり楽しめるクイズアプリですshine.gif
350円/$2.99とiPhone/iPod Touchアプリにしては少々お高いですが、イラストもデザインもかわいいし、操作もわかりやすくて使いやすい、問題数もそこそこたっぷり・・・と長く遊べそうな感じで、なかなかお買い得なアプリじゃないかな〜と思いましたのでご紹介します!

世界でQ

遊んでみて特にいいな〜と思ったのは、
good.gif[問題の予習]で普通のうんちく本としても楽しめる
good.gifジャンルを複数選べる
good.gif回答までの制限時間を調節できる(無制限もOK)
の3点でした。

では、さっそく遊んでみますhappy01.gif
コースは次の3コース!

[世界一周コース]各国のキャラが問題を繰り出してくる対戦コース!
[おまかせコース]全ジャンルの中からランダムに出題されるコース!
[選択コース]自分好みのジャンルなどをカスタマイズできるコース!

かわいいキャラと対戦しながら旅ができる[世界一周コース]に挑戦scissors.gif
自分の好きな国から選べます。
中南米はけっこう自信あるんだな〜。じゃ、ペルーから!
というわけで[リマ]を選択。民族服ステキ〜アルパカちゃんかわいい〜happy02.gif

世界でQ

4択クイズです。
正解後の一言解説もいいですね。
ヒントもあるけど、見なくたって楽勝楽勝〜up.gif

世界でQ

などと調子にのっていたら・・・typhoon.gif
ローカルな問題や苦手な国旗問題がでてきて、まさかの不合格。がーんっ!shock.gif
アルパカさんの「あんたに期待したアタシがバカだったわぁ」的なイラストが目に刺さります。

世界でQ

うなだれながらも再挑戦!
そして次は全問正解!
おねえさんの笑顔もうれしい〜sun.gif

世界でQ

クリアすると、世界地図にドーンとスタンプを押してもらえますので、ぜんぶ集めようってついつい張り切ってしまいます。

世界でQ

ひとりで楽しむもよし、みんなで当てっこして遊ぶもよし、長時間のフライトや空港や駅などのちょっとした暇つぶしにもぴったりなので、よろしければご旅行のお供にどうぞ〜heart04.gif

このアプリをiTunes Storeで見る
※ご紹介したアプリは購入時期やバージョンによって料金や内容が異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

【関連サイト】
世界でQ(公式サイト)

【関連記事】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What’s My Size】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【AMNH Explorer】 
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【What Color ? Empire State 】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 ニューヨーク】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【My TSA】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【ぱんだら。(Pandara.)】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【トイレ探し&消音】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【チップガイド&計算機】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Room】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【指さし会話touch&talk】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【NYサブウェイ・マップ】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【地球の歩き方 アメリカ国立公園】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchグッズ紹介【iBend – 簡易スタンド】
旅行に便利なiPhone/iPod Touchアプリ紹介【Times Square 】

[Tera]