この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

2ND AVE DELI 地元ニューヨーカーにの一番人気のデリカテッセン 「セカンド・アヴェニュー・デリ」 これぞ本物のパストラミサンドウィッチ!

 DELIといえば、有名なカーネギーデリ、7th Avenue Deliなどがありますが地元の人が行くところといえばここ、2ND AVE DELIですね。 イーストビレッジより南のデランシーの老舗KATZももちろん見逃せませんが、ここは33丁目の3番街とレキシントンの間という場所が便利です。  もちこんここはKOSHERす。ラーバイがちゃんと食器から食材まですべて清められているかチェックしてお墨付きを出さないとKOSHERにはなりません。乳製品はもちろんここにはありません。

2nd Avenue Deli

狭い入り口を入ると、ケースにぎっしりとパストラミやLOX、スモークサーモンからエッグサラダが並んでいます。どれも彩りが良く見ているだけで唾液がじんわりと出てきます。

2nd Avenue Deli

デリといえば、まずはパストラミで味を確かめたいですね。これは普通のパストラミサンドイッチですが、ジューシーで最初の一口でそんじょそこらのパストラミとは格が違うのがわかります。 「あァ、、寒い中来てよかったと思うでしょう!」

2nd Avenue Deli

コレは普通サイズのサンドイッチですが、他の人はTriple Deckerという3種類の肉の3段重ね・・・厚さはゆうに18cm.....!どうやって食べるんだろうというサイズのを注文してます。 

2nd Avenue Deli

ピックルスとキャベツのコールスロー2ND AVE DELI風、それとチキンの皮のから揚げ(これがオニオンと合ってなかなかいける)がついてきます。ピックルスは日本人は遠慮して全部食べるといけないのかな、と思いがちですが他の人はきれいに平らげてました。

2nd Avenue Deli

これはローストビーフに見えますが、ローストビーフより味があるBRISKETです。肉の味がしっかりしてこれもお薦めです。

2nd Avenue Deli

マックのフレンチフライの4倍があるサイズ。 デカイのと小さいのがごっちゃになってるのがこれまた味がある。

2nd Avenue Deli

狭い店ですが、以前の2ND AVENUEの店と比べるとデリからよりレストランになった感じですね。狭いテーブルで顔を突き合わせてほんとにうまいサンドイッチをホオバルとなんというかお互いに連帯感が生まれるから不思議です。

2nd Avenue Deli

外からみると普通の小さいデリですが、中はちゃんとしたレストランになってます。 決して安くはありませんが、ときどき無性に食べたくなる味がここにはあります。是非一度いらしてみてください。

参照サイト】
2ND AVE DELI  163 EAST 33RD ST
http://www.2ndavedeli.com/

 

【関連記事】
セントラルパークから2ブロックの静かなレストラン『ブラッセリー 8 ½』
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。  コンテンポラリー・アメリカン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。  フレンチ:ジャン・ジョルジュ
レストランウィークでグルメをお得に楽しむ! ~シーフード:The Sea Grill~
ニューヨーク・レストランウィークでグルメを楽しむ!~ViceVersa~
ニューヨーク・レストランウィークでグルメを楽しむ~Brasserie Ruhlmann~
チェルシーマーケット NYに来るグルメ達」が必ず行くChelsea Market NY

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.