この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨーク/マンハッタン

ニューヨーク、話題のヘルス&ビューティー(美容健康)鍼 とフェイシャル ~ JAEIL Acupuncture & Herb Clinic ~

『美容鍼』にチャレンジしてきました。もとは古代中国から伝わる美容法で、日本でも5~6年前にブーム。さらにアメリカで多くのハリウッドスターが美容鍼に目を付けたことで現代の大ブームとなった様子。マドンナはいち早くこの美容鍼を利用していたそう。顔面奥に伝わる鍼の刺激は血液やリンパの流れを整える働きをし、体内の血流やホルモンバランスを整えることは身体全体の働きを整えることに繋がるため、便秘や肩こりの解消にもなるという嬉しいおまけも。

DANGO 6

今回行ったのはは、クイーンズ・フラッシングにある「Jaeil Acupuncture & Herb Clinic」という鍼治療専門のクリニック。1984年から続くこのクリニックの5代目という院長・マイケル・チョイ先生に迎えられ、まずは簡単なカウンセリングからスタート。ほうれい線、目の周り、口の周りがカサカサと粉をふいたようになってしま乾燥肌の悩みを相談。

疑問や不安も相談していくことができるので、初めて体験する人にはありがたいです。カウンセリングが終わるといよいよ施術開始。私は今回、美容鍼とフェイシャル・90分のコース($170/チップ&税金込み)を選びました。

~第1弾フェイシャルコース~
クレンジングからスタート。クレイ(泥)でのディープクレンジングです。ディープクレンジングが終わると、今度は角質取り。ケミカルピーリングとはまた違う感覚。続いては、オイルマッサージ。マッサージすることで顔の血行が良くなったという自分の顔を鏡で見てびっくり。すっぴんなのに普段よりワントーン明るくなったような血色のよさ。

さらにそこから首、肩、デコルテ…とリンパマッサージまで。全身のリンパ液の出入り口となるリンパ節があるデコルテを丁寧にマッサージすることは冷えやむくみで悩んでいる人にとってはとても大切だとか。クレンジングもマッサージもナチュラルなプロダクトを使用しているとのことで、あまり肌の強くない私にとっては安心。
こうしてあっという間に45分程経ちひとまずフェイシャル第一弾は終了。

DANGO-2-625x468

~第2弾は鍼~
マイケル先生がやってきて、何やら私の肌を色々と押しながら見ているよう。ほうれい線が気になることをいったので、顔に鍼を打たれるのかとドキドキしていると、まずは腕と足首に鍼を打つという。美容鍼って、顔じゃないの?と思うも、そうか。鍼を打つこと自体、全身の血液やリンパ液、その他エネルギーの流れ等を調整、整えていくことなのだと。足首と腕にそれぞれ2~3本の鍼を打たれただけなのに、その数分後私のお腹がキュルキュルと鳴り出したのです。身体の正直な反応に思わずびっくり&感動でした。

そして今度こそ顔に鍼が。。。
どのくらい痛いものか、つい顔に力が入ってしまった私。眉間に打たれた1本めの鍼は、想像していたより痛くなく、ほっと安心。通常美容鍼の場合、約20~40本程の鍼を打つそうです。さらにリラックスしてくると痛みなど感じなくなるから不思議なものです。鍼が打ち終わると、そのままの状態で20~30分置かれます。打たれた鍼が、肌の奥の組織に働きかけている状態です。気づいたときには、どの位時間がたったのか分からない状態でマイケル先生に起こされました。鍼が1本ずつ外されながら、徐々に目が覚めていくような感覚に。全ての鍼が外された後は、

~第3弾 仕上げのスペシャルマスク!~
この最後のマスクはこの美容鍼&フェイシャルの目玉のひとつで、リラックスした肌に鍼の刺激が加わってリフトアップに働きかけている肌に最後のトリートメントを加えます。マスクの後しばらく置き、マスクを拭きとって、ようやく終了。ここでやっと全ての施術が終了となったのですが、あっという間!と同時に、まるで温泉に入った後の心地よい疲労感と言いましょうか、、そんなリラックスの感覚が顔だけでなく身体全体を覆っているのが分かりました。

顔のしっとり感が半端ない!これにはびっくり。(このマスクを初めて試した人は皆、このしっとり感に驚くそうです)そんなこんなで、私のどきどき美容鍼&フェイシャルの初体験は終了。想像以上に盛りだくさんの内容で、大満足なのでした。

DANGO 1

こちらではチップ込みの金額というのも安心して訪問できる理由のひとつです。今回鍼を実際に体験してみて、施術前と後のそのわずかな時間だけで、頬と顎の境のラインが薄くなっているのが分かりました。鍼専門のクリニックなので、腰や肩、その他身体の不調がある方、ぜひ一度相談に行ってみてもいいかもしれません。旅行中の方もこの機会にリフレッシュしながら綺麗になる…ニューヨークで美容鍼体験、いいかもしれませんよ!今回私が受けたのはクイーンズオフィスでのサービスです。マンハッタンとクイーンズではサービスの値段が異なります。ご利用の際、ご確認を。

DANGO 5

 
<by だんご>

 

 

DANGO 4【参照サイト】
JAEIL Acupuncture & Herb Clinic ―Flushing,Queens―
143-27 Roosevelt Avenue, Flushing, Queens
月・水・木・金曜日10:00am - 7:00pm, 土曜日10:00am - 5:00pm (火・日曜は休み)
※完全予約制

JAEIL Acupuncture & Herb Clinic ―Manhattan―
200 West 57th street, (bet 7th Ave. & Broadway) 10Fl. #1010, New York
火曜のみオープン 10:00am - 8:00pm
※完全予約制

http://www.jaeilacupuncture.com
718-445-2452
info@jaeilacupuncture.com
※サービス内容についての詳細は直接クリニックにお問い合わせください。


【関連記事】

ニューヨークのステーキ・ハウスの人気ランキングのブログをみる・
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す
「一流ステーキハウスのグルメ・ハンバーガー」 マーク・ジョセフ
「モートンズ・ステーキハウス」Moront’s Steakhouse “シカゴ本店”
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」
ニューヨークの一等地「プラザ・ホテル」のオーク・バー ”Oak Bar”
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

Comments are closed.