ニューヨーク/マンハッタン

ランチにおすすめ!ベトナム風サンドイッチ、バンミーの専門店Joju

ずっとブログで紹介したいと思っていたクイーンズのエルムハーストにあるバンミーの専門店Joju。なかなかエルムハーストまで足をのばす機会がなくて、先送りになっていました。なんと、そのお店Jojuがマンハッタンのミッドタウンに支店をオープンしたと言うではないですか!やった〜。と言うことで、早速、紹介したいと思います。スタイリッシュな店内は、明るくて清潔な感じです。黄緑のアクセントも素敵です。 セルフサービスのお店で、注文は、このスクリーンから行います。まずは、サンドイッチか、ご飯の上に具が乗ったボウルか、サラダを選びます。次に、お肉を選びます。お肉はレモングラスチキン、ビーフプルコギとキムチ、キャラメルポーク、グリルドポーク、ベトナム風ハムとパテとキャラメルポークのミックスの5種類と、ベジタリアン用のジンジャービーフ、ベジタリアンハムの2種類がありました。次のページで、かた焼きか半熟の目玉焼き、肉の大盛り、足すかどうかを決めます。ボウルとサラダには、この他に、春巻きのチョイスもありました。最後にソースを選びます。サンドイッチは、マヨネーズ、スパイシーマヨ、スパイシーグリーンソース、ハラペーニョ4種類から、ボウルとサラダは、その他にナンプラーのチョイスもあります。私たちがオーダーしたバンミーができてきました。ビーフプルコギとキムチのサンドイッチに、半熟の目玉焼きをたして、ソースは、スパイシーマヨにしました。軽くトーストしてある軽めのバケットの中には、具がぎっしりと挟んであります。バンミーには、欠かせなベトナム風なますもたっぷり。卵が今にもとろりと流れ出しそうです。甘辛いプルコギと合わせるとすき焼きみたいです。サイドディッシュもオーダーしました。これは、フレンチフライに、なますなどのバンミーの具をトッピングしたJoju fries。この他に、プレーンのフレンチフライ、キムチやネギを乗せたキムチフライもありました。フレンチフライには、プルコギや目玉焼きを足すこともできます。お水もセルフサービスです。アルコール類はありませんが、ベトナム風アイスコーヒーやアイスチャイティなどもありました。テイクアウト用のボックスも、とってもおしゃれ。サンドイッチは全長30センチくらいあって、中身もぎっしり詰まっています。二人で、フレンチフライトとバンミーをシェアしてちょうどくらいでした。グランドセントラル駅や、ブライアントパーク、ロックフェラーセンターなどの人気の観光スポットから数ブロックの所にあって、観光中に、サクッとランチをとりたい時にオススメです。

by ya

Joju(ジョジュ)
555 Fifth Avenue
New York, NY 10017
https://www.jojuny.com/

【関連記事】
イーストビレッジの素敵なHanoi Houseで本格ベトナム料理
通いたくなる味、ロウアー・イースト・サイドの東南アジア料理〜Pig and Khao
ヌードルが人気のオシャレな中華料理店『Hao Noodle』Chelsea
ニューヨークで一番美味しいフォーが食べられると評判のMadame Voのベトナム料理!
ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!
世界で1番安いミシュランレストラン 〜「添好運 Tim Ho Wan」 New York
インスタ映えする見た目もおいしい居酒屋『SakaMai』

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.