この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

“アメリカの旅と挙式を叶える” JTBウェディングコーディネーターのブログ ~ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング~②

皆様、ご機嫌よう。 JTBチーフウェディングコーディネーターの田中でございます。さて、本日は夢を叶えるお手伝い田中のウェディングプログ第2弾!!開園前のディズニーランドパークを貸切りお式の次は、キャラクターを独占しての“プチセレブレーションパーティ”の様子をお話しいたします。

(ディズニーランドパーク貸切りのお式のブログを見る) お式が終了しホッとした瞬間、おまちかねのミッキーマウス、ミニーマウスがお二人の祝福にかけつけます。お祝いの席にかけつけるミッキー、ミニーの装いは、パーク開演中には見る事ができない蝶タイのフォーマルなタキシードとレモンイエローのチュールをあしらったフォーマルなドレス。凛々しいタキシード姿のミッキー、そしてドレスはもちろんリボンのヘッドドレスを飾った華やかなミニー、幼い頃からディズニーファンだった新婦はミッキー・ミニー!!!と 言う感じ・・・・・

わたくしも、はじめてフォーマルコスチュームのミッキー・ミニーにお目にかかった時は『ディズニーの舞台にはこんな世界もあるのね。』と呟いてしまいましたが、ほとんどのお客様は足って来るミッキー・ミニーの姿に感動されます。お客様の中には、ミッキー・ミニーの『はじめまして!』のハグに、感動のあまり泣かれるお客様もいらっしゃるくらいです。ミッキー・ミニーのパワーには、圧倒 !!さぁー元気にミッキー・ミニーが登場したところでパーティが開始されます~。

ブログ隊 0610 1

ブログ隊 0610 2

最初はアメリカンスタイルのファーストダンス ・・・・・ミッキーは新婦の手をとってエスコート、新郎はミニーをエスコートしていただきます。

ブログ隊 0610 3

ブログ隊 0610 5

ハープの生演奏にあわせて 右へ 左へスウィング ♣  スウィング ♣  スウィング

ブログ隊 0610 4

 ファーストダンスの後は、パーティ会場へミッキー・ミニーと一緒に移動。移動のときもミッキーは新婦をエスコート、新郎はミニーをエスコートして移動します。

ブログ隊 0610 6

ブログ隊 0610 7

まずはミッキー・ミニー・ディズニーキャスト、そして挙式に携わるスタッフに祝福されノーアルコールのシャンパンで乾杯 ♥♥ シャンパンの中味はアップルサイダー、ディズニーエスコーターのジョンさんが乾杯の音頭をとってくださいます。因みに日本語・・・ジョンさんはこの乾杯の音頭を何回も何回も練習し、今回も噛まずに無事音頭を取ることができました パチ パチ パチ パチ パチ ・・・

ブログ隊 0610 9

 お二人の乾杯の後は、アメリカンスタイルの乾杯右手と右手をからめて・・・・・・・ミッキー・ミニーがお手本を見せてくれます。おふたりも右手と右手を絡めてアメリカンスタイルに Cheers !!!

ブログ隊 0610 8

 アメリカンスタイルの乾杯も上手にして頂いたところで、ミッキー・ミニーがお二人の隣へ、みんなでケーキカットをします。

ブログ隊 0610 10

ミッキー・ミニーが手を添えてケーキカットのお手伝い、甘い香りに包まれてファーストバイトも向かい合って『ア~~ン』 お互いに食べさせ合っていただきます。

ブログ隊 0610 11

 ケーキに舌鼓みをしたところで・・・・・・・・・エスコーターのジョンさんの合図に合わせ記念のギフトをプレゼント!!! ジャーン

ブログ隊 0610 12

眼を閉じて 1 !  2 !  3 ! と数えたら  ハイ 眼を開けてください・・・

ブログ隊 0610 13

ミッキー・ミニーの名前入り結婚証明書やサプライズのギフトが モ リ モ リ~~ 太っ腹のミッキー・ミニー ~~

ブログ隊 0610 14

ミッキー・ミニーもおふたりといっしょにプレゼントをオープン※サプライズギフトの画像は、一部を掲載させて頂いております それから、それから、プレゼントの最後はミッキー・ミニーからのパフォーマンスギフトお二人の為だけにオリジナルパーフォーマンスを披露しますよ。

ブログ隊 0610 15

パフォーマンスのフィナーレは、ミニーからのフラワーシャワー、バラの花びらが宙を舞います。“ブラボー” “ブラボー” の喝采でパフォーマンスは The End !! 眠れる森の美女のお城を背景にミッキー・ミニーとの記念撮影もたくさんします。

ブログ隊 0610 16
ブログ隊 0610 17

あんなポーズやこんなポーズも・・・経験豊富な撮影クルーが撮影を進めてまいります。ハーピストさん、ジョンさんも Smile !!!

ブログ隊 0610 18
ブログ隊 0610 19

楽しい時間はアッという間、撮影も終わりミッキー・ミニーはパークのお仕事へ戻らなければなりません。

ブログ隊 0610 20

祝福に来てくれて『ありがとう』 ミッキー・ミニーと何度も何度もBig Hugs !!!Bey Bey ミッキー  Bey Bey ミ ニー!ミッキー・ミニーと楽しい時間を満喫したあとは、眠れる森の美女のお城前で記念撮影

ブログ隊 0610 21
ブログ隊 0610 22

パートナーズシップ像の前でも撮影 末広がりの8M トレーンがとても印象的でステキです。

ブログ隊 0610 23

そしてディズニーランドパークでの撮影も終了。笑顔が素敵なおふたりとエスコーターのジョンさん、キャストさんもここで退席となります『 地球上で一番ハッピーな場所ディズニーランドパークへまた遊びに来てください。末永くお幸せに 』 スタッフの祝福の言葉に見送られ、パーク退園の時間です。

ブログ隊 0610 24

1955年に世界で一番初めに誕生したウォルトディズニーの夢と魔法がたくさんつまった アナハイム・ディズニーランドパーク !!!かつて、ウォルト・ディズニーが、ディズニーランド・パークのタウンスクエア・消防署の2階に小さなアパートメントを造り、ここからゲストを見守っていたという想いをこめて、窓際にともされているランプの灯を眺めながらパークを後にします。ウォルトディズニーも、お二人の幸せを心から願っている事と思います。

ブログ隊 0610 25

~~ Happily Ever After ~~

それでは、わたくしも、今日はこの辺で・・・・・・・・・ 第3弾もお楽しみに

【お問合せは下記までお気軽にどうぞ】
”アメリカの旅の夢の挙式を叶える”
JTB ウエディングプラザ アメリカ
E-mail : wedding@jtbi.com
800-924-9912 (310-406-3430)
営業時間:月~金 9am-6pm (PT)

 

Comments are closed.