この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

“アメリカの旅と挙式を叶える” JTBウェディングコーディネーターのブログ ~ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング~

皆様、ご機嫌よう。はじめまして。JTB チーフウェディングコーディネーターの田中でございます。実は今回ブログ初デビューなんです。生まれて初めてのプログなので、
言葉足らずの場面もあるかと思いますが、皆様のお役に立てれば幸いです。わたくしがコーディネートさせて頂いたウェディングのお話しを一生懸命紹介させて頂きますね。!

始めに、JTB と聞くと開口一番『旅行業』を連想しますが、JTB の腕の見せ所とでも申し上げましょうか。JTB 社内には、結婚式のお手伝い、お世話もをさせて頂くウェディングセクションがあり、専任のウェディングコーディネーターが存在します。 つまりわたくし共です。美しい言葉で表現しますと『結婚式を予定されているカップルの夢を叶えるお手伝い、お世話を致します』 一般的な言葉ですと『ご予算に応じ、痒いところに手が届くオリジナルのウェディングを実現するお手伝い、お世話を致します。』
きっと、このブログをご覧頂くまでは、ご存知ない方々がたくさんいらっしゃた事でしょう。

**********************************

では、夢を叶えるお手伝い田中のウェディングブログをはじめさせていただきます!!今回は、最近のウェディングで印象に残ったお二人のお話をさせて頂きたいと思います。会場は・・・・・・ウォルトディズニーの夢と魔法がたくさんつまった『ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング』パーク閉園前に天下のディズニーランドパークとお城の前を貸し切り、お城前で挙式!!!

heart.gif眠れる森の美女のお城の前でプリンセスウェディングheart.gif

お城前、クリスマスデコレーションの画像一例

ブログ隊 0430 2お城中からメインゲートを望む画像一例

ブログ隊 0430 3

ブログ隊 0430 4こちらのお支度イメージ画像はパンフレットで掲載しているヘアメイクシーンの一例 

通常、お支度はディズニーランド直営ホテルのお部屋で、キラキラのプリンセス&プリンスに変身してから挙式会場のディズニーランドパークへ出発。

いよいよ、プリンセス&プリンスのストーリーのはじまり! ディズニーランドパーク・メインゲート前に到着。 さぁ、パークへ入場です。ディズニーのエンターティメントキャストメンバーや挙式に携わるスタッフ(フォトグラファーやビデオグラファー)を紹介いたします。

ブログ隊 0430 5

ブログ隊 0430 6

入場はメインストリートをクラッシックカーでディズニーキャストに祝福されながらパレードと共にお城前へ。 メインストリートにはディズニーキャストがずらっと・・・・・・数人ならびます。お城前に到着!!そしてディズニーエスコーター ジョンさんからご挨拶。実は彼、バイリンガルで多少の日本語はOK!

ブログ隊 0430 7 R

実際の挙式会場ではポール牧師様がお出迎。 さぁ~お式が始まります。

ブログ隊 0430 8

ブログ隊 0430 9

牧師様の英語の誓約の問いかけに 『 I Will 』 と誓いの言葉を交わしていただきます。・・・・これは、裏話しですが、英語が苦手で、ましてや聖書のお言葉 『いったい何を言ってるかサッパリわかりませ~ん』と言う事がない様に、わたくし共、専任ウェディングコーディネーターが、簡単なリハーサルをホテルのお部屋でいたします。立ち位置や、タイミングも説明をさせて頂きますので、ブッツケ本番でも大丈夫、ご安心ください。

ブログ隊 0430 10

指輪の交換はJTB で用意しているミッキーのプリンスチャーミングのリングピロー。ミッキーとミニーの鼻に結婚指輪をかかげて赤い糸で結ばれた薬指に交換して頂きます。これはウェディングコンサルテーションの際にお二人へご覧頂き、新郎様に気に入って頂いたリングピローです。ミッキーがミニーにプロポーズ・・・・・・したように『指輪の交換』をして頂きます。

ブログ隊 0430 11

式の最後の儀式は、ベール上げと誓いのキス。

ブログ隊 0430 12

式が終了する頃には、ディズニーキャストも含め、挙式に携わるスタッフ全員で“ Congratulations !! ”  “おめでとう!”自分達の友人や家族が挙式を挙げた後のように大きな拍手で祝福してくださいます。無事お式が終了し、ホッとしたところで、大好きなディズニーキャラクター達が祝福に登場します。

**********************************

次回は大好きなディズニーキャラクター達を独占しての
セレブレーションプチパーティの様子をお話ししたいと思います。
楽しみにお待ちください。

【お問合せは下記までお気軽にどうぞ】
"あなたの夢を叶える”
JTB ウエディングプラザ アメリカ

E-mail : wedding@jtbi.com
800-924-9912 (310-406-3430)
営業時間:月~金 9am-6pm (PT)

Comments are closed.