この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 ~ Kennedy Space Center, Florida ~

フロリダ、ケネディスペースセンターでのツアー参加体験は宇宙を感じて大興奮… ケネディスペースセンターへ Kennedy Space Center  Florida http://blog.looktour.net/31/kennedy-space-center-florida でたっぷりとお届けしましたが、今回は午後の自由時間についてお話します!午前中のバスツアーを大満喫した後、お腹も空いたので、敷地内のレストランへ その名も、「ORBIT Cafe

入口をまっすぐ行った所にあるこのレストランにて、アメリカという事でやっぱり…ハンバーガーをいただきました。アメリカのハンバーガーはどこで食べても美味しくて病みつきになりますよね

お腹もいっぱいになった所へ、自由時間を満喫する旅に出発ー!!始めに、レストランの横にあるIMAX THEATERへ。ここでは、大迫力の3D映画を追加料金無しで楽しめます☆私が観た映画は、宇宙飛行士の方々が訓練する様子を描いた物語でしたが…3D映像+大迫力のスクリーンによって私も訓練を受けている気分に♪「宇宙へ行きたい!」そんな思いから宇宙飛行士を目指す方は多いと思いますが、宇宙飛行士になり宇宙へ行く事がどれだけ大変なのか身にしみます。

そして、映画を楽しんだ後は、屋外のロケットセンターへGo!!ロケットセンターには、宇宙計画の際に使用された本物のロケットがずらり。写真も撮り放題+かなり近くまで近づいて楽しむ事が出来ます♡

たくさんのロケットがずらりと並んでいたら、何時間観ていても飽きません。大好きなロケットをまじまじと観たいけど…お子さんが次の場所に行きたいと騒ぎ出した…そんな方には、ロケットセンターの目の前にあるJUNIOR ASTRONAUTSと表示された遊び場をオススメします♪

ロケットセンターでたくさんの写真を撮った後は、敷地の奥にある、宇宙飛行士の方々のメモリアルパークへ。殉職した宇宙飛行士の名前が刻まれた記念碑があります。華やかな舞台の裏の悲しい事故や、亡くなった宇宙飛行士に様々な事を考えさせられますね。

そして、敷地内には、お子さんと一緒に行かれる方には嬉しい場所が、Early Space Exploration☆入口からは少し離れているのでわかりにくいかも知れませんがオススメの場所です。中では、アポロに至るまでの初期の宇宙開発の歴史を学べたり、ミニゲームが楽しめます♪下の写真からも分かる様に、建物内ではその雰囲気だけでも楽しめてしまいます

そして、出口付近では何やら四角い鏡?と操作するボタンが…(下の写真参照)何だろうね?なんて試してみると、なんと!!その場で撮った写真を合成して(写真上部参照)、自分のアドレスに送れるんです♪ハマりすぎて、三パターンある合成写真、全て試しちゃいました。

午後の自由時間も終わりに近づいた所で、お楽しみのお土産タイム♡お土産屋さんは、入口のすぐ目の前にあります。

中では、ここでしか買えないグッズが盛りだくさん!!!!Tシャツなんて、こんなに種類が豊富で…どれを買ったらいいか迷ってしまいます。

かわいい宇宙飛行士ベアーなんてのも買えますよ☆

ちなみに、宇宙食のアイスクリームも購入出来ます…思わず私も買っちゃいました☆午前のバスツアー午後の自由行動大満喫して、ツアーは終わりを迎えます。是非ぜひ、フロリダに行く際は足を運んでみて下さいね。

[geo_mashup_map]

【関連ツアー】
オーランド:ケネディスペースセンター1日観光(KSC)
世界遺産エバーグレイズ・エコツアー
セント・オーガスティン1日観光
アイランズ オブ アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ フロリダ1日観光
オーランド4日間(アニマル キングダム ロッジ宿泊、英語往復送迎付き)
オーランド4日間(Disney’s ポップセンチュリー宿泊、英語往復送迎付き)
オーランド4日間(WDWドルフィン宿泊)

【関連記事】
宇宙を感じて大興奮… ケネディスペースセンターへ
宇宙への入り口から大自然まで アミューズメント・シティ オーランド
行ってらっしゃい若田光一さん、Discovery ヾ(・д・。)♪ スペースシャトル
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.