サンフランシスコ

早春のレイク・タホで、この冬最後の雪遊び!  ~ Lake Tahoe ~

サンフランシスコの気候は、夏は涼しく冬は温暖。どんなに寒くても雪が降ることはまずありません。何となく雪が恋しくなった筆者は、もう冬も終わりだと言うのにサンフランシスコから北東へ車で約4時間かけて、レイク・タホ近辺へ雪見遠足に行ってきました。

1

レイク・タホは、ヨセミテ国立公園を抱くシエラ・ネバダ山脈の中にあります。夏はジェットスキー等のウォーター・アクティビティやキャンプ、冬はスキーやスノーボードと、アウトドア好きのアメリカ人で年中賑わっているスポットです。

3

雪解け水が湖に流れ込んでいました。透明度が半端ないですね。

6

山道を走る車窓からの風景は、ずっとこんな感じ。

2

途中で立ち寄ったカフェで、レイク・タホ型のクッキーカッターを発見。これ、誰が買うんだろう・・・。しかも$7.95(約850円位?)って・・・。

8

美しい景色を堪能したら、地元の人で賑わうソリすべりスポットに到着!リフトやレストランなんかありません。皆譲り合いながらも勝手に滑って勝手に遊んでます。犬までいます。

26

遠くには、雪の上でランチを広げる子供達の姿が見えます。幼稚園の遠足のようでした。

13

我々も早速雪だるま造りに挑戦。

11

なかなかの自信作が出来ました!

25

踏みしめた雪が、綺麗な水色。

15

さんざん遊んだ後の帰り道、偶然立ち寄ったレストラン The Rustic Table」。これが大当たりでした。

24

案内された席からの景色がこちら。

16

山小屋風の、静かで落ち着いたインテリアにも癒されます。

19

このクラムチャウダー絶品でした。大きなベーコンがゴロゴロ入っていて、クラムとの相性バツグン。雪遊びで冷え切った体に染みましたー!

18

こちらはキンピカタ。レモンの酸味が控えめで、なじみ易い味。付け合せも家庭料理の様な温かい味付けでした。

21

お店の人もとてもフレンドリー。ドでかいカップに淹れてくれた食後のコーヒーを半分だけ頂いて(流石に全部は飲めなかった・・・)、幸せな気分でサンフランシスコへの帰路に着いたのでした。

22

タホは本当に素敵なところです。また行こうっと!

9

八重 in San Francisco

43440 Laing RD, Emigrant Gap, CA 95715

Comments are closed.