ラスベガスの人気ショー 「観てみたいおすすめのショー10選」 

ラスベガスと言ったら「もちろんカジノ」、「度肝を抜くような豪華で趣向を凝らした数々のホテル」、グランドキャ二オンアンテロープキャ二オンモニュメントバレーといったアメリカの大自然などなど、見どころは尽きませんが、やはり本場のショーは見逃せません。 人気のお勧めのショー10選をご紹介します。

KA  KA(カー)

  シルク・ドゥ・ソレイユシリーズの中でも、壮大な舞台設備や炎の舞い上がる演出で、観客を驚きの渦に巻き込む人気の高いショー。

<ストーリー>ある幸せに暮らしていた王家の家族が、敵に狙われ、皆バラバラに。。。。。その家族が数々の冒険を経て、新しい出会いや別れを繰り返していくなかで感じていく 愛・友情・家族愛・憎しみ・悲しみという人間の心に宿る魂……こうしたストーリーを、身体能力の極限に迫るアクロバットでファンタジックに表現していく。ショーは一切英語を使わない。演技者の肉体を使ったすばらしい表現力だけで、自然とストーリーが伝わってくるのがシルク・ドゥ・ソレイユの魅力だ。大仕掛けのあるステージの上で行われる重力と真っ向に対立するという命知らずな演技と炎が舞う迫力の演出などによって 観客たちは吸い込まれるように幻想的な冒険の世界へ入り込んでいくだろう。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント KA(カー)のブログを見る
arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント KA(カー)の料金と空席をみる

 

O

O(オー) 

 水中でのパフォーマンスが注目の“シルク・ドゥ・ソレイユ”大人気アクロバティックショー。

水中でのパフォーマンスが注目の“シルク・ドゥ・ソレイユ”大人気アクロバティックショー。今まで不可能だと信じていた演技も、“水”を取り入れたことにより可能になり、その分このショーでしか観る事の出来ない華麗な芸術技をご覧になれるだろう。煌びやかな光が照らされた水面と、混ざり合うように見える彼らの衣装も必見!目がいくつあっても足りないとはこの事!空中ブランコやプールへの華麗な飛び込み、ダンス、音楽などいくつものパフォーマンスが繰り広げられ、興奮の連続に目が離せない。オー専用に造られた舞台装置が自由自在に変化する劇場はどこに座っても楽しめる。 「O(オー)」はシルク・ドゥ・ソレイユのショーのなかでも特に人気がある華麗で独創的なすばらしいショーなのだ。。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント O(オー)のブログを見る
arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント O(オー)の料金と空席をみる

 

ONE_Verti_25x36 Resized

MJ ONE

(マイケル・ジャクソン・ワン)

キング・オブ・ポップスことマイケル・ジャクソンの遺族が全面協力し、シルクドゥソレイユとのコラボレーション第二弾が実現した話題作!

マイケル・ジャクソンのヒット曲である、バッド、スリラー、ビート・イット、ビリージーンなどなど20以上の彼の曲と伝説となった映像を中心に、シルク・ドゥ・ソレイユ独特のアクロバットやパフォーマンスが繰り広げられる。2009年に故人となったマイケル・ジャクソンが題材となったショーというだけでも興味深いのに、独特のスタイルを持つサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」とのコラボレーションとは想像しがたいものがある。ショーの監督を務めるのはジェーミー・キング。彼はこれまでにマドンナ、プリンス、ブリトニー・スピアース、リッキー・マーティンなど多数のスター達の演出・振り付けを担当してきた。ポップミュージックを流し、マイケルが生前伝えてきたメッセージを組み込み、さらにシルク・ドゥ・ソレイユの特徴をうまく自然に組み込んでいる演出はみどころの1つ。マイケル・ジャクソンのファンや、シルク・ドゥ・ソレイユのファンはもちろん、そうでなければ一度に両方のファンになってしまうでしょう。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント ONE(ワン)のブログを見る
arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント ONE(ワン)の料金と空席をみる

 

LeReve

Le Reve(ル・レーブ)

『ル・レーブ』とはフランス語で『夢』という意味。水の神秘と共に舞台で融合するパフォーマー達が贈る、まさに夢でも見ているような空想的な光景に浸りたい方にお勧め!

『ル・レーブ』は、観客に囲まれた、水のキラキラ光る円形状のプールの上で繰り広げられるアクア・パフォーマンス。彼らの興味深い、天賦の身体ワザとも言えるパフォーマンスを、確実に間近で観ることのできるのはこのショーだけだ。「LE REVE (ル・レーブ)」とはフランス語で夢という意味で、まるで夢の中にいるように主役である赤いドレスの女性が水の中をシンクロナイズド・スイミングをしたり、空中から華麗に飛び込んだり、ダンスしたりとダイナミックなショーとなっている。シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」や、「Mystere(ミスティア)」をプロデュースした、フランコ・ドラゴーヌ氏による ショーであることも注目を集めている。出演者の顔ぶれも、世界中から選りすぐりのアーティストやアスリートを集結させただけあり、宙を高く舞い上がり、その間にも身体をくねらせ、回転させ、まるでオリンピックの競技を観覧しているようだ。耳に残る楽曲や、現実からかけ離れた別世界色に染まった照明演出。それらは彼らのカラフルな衣装をより刺激的に見せている。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント LE REVE(ル・レーブ)のブログを見る
arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント LE RAVE(ル・レーブ)の料金と空席をみる

 

BLUEMAN

Blue Man Group

(ブルーマン・グループ)

ニューヨークのオフブロードウェイ作品の王道“ブルーマン・グループ”が、エンターテイメントの街ラスベガスにも進出!"青い男"たちが無言で作り出す不思議な空間に言葉の壁はありません!

ニューヨークでロングラン・ヒットを記録している“ブルーマン・グループ”。オフ・ブロードウェイを代表する作品のひとつが、ラスベガスにも進出! まっ青で奇妙な男達の驚きのパフォーマンスショー。ステージでは笑いと驚きを生みだす要素がふんだんに使われており、セリフはないけどアクションやしぐさが面白い作品なので英語が苦手という方にもお勧めだ。言葉一つ発さず、アクションのみによって自分達を表現し、なんの変哲もないマシュマロや紙でさえも、彼らにかかるとたちまちアートに昇華する。言葉の壁がないため、英語圏以外の観客からも絶大な支持を得ており、ショーを見たあとは誰彼構わず“青い男達”のことを話したくてウズウズしている自分に気がつくだろう。
 

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント BLUE MAN GROUP(ブルーマン・グループ)の料金と空席をみる

 

Mystere

Mystere (ミスティア)

1993年よりロングランヒット!’シルク’のラスベガス進出第一弾作品で、初めてシルク・ドゥ・ソレイユをご覧になる方にお勧めです。

世界中から選出されたプロのパフォーマー集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”。彼らの数ある作品の中でも、元祖ともいえるこのショーは、得意のアクロバットや人間の隠れた身体能力を存分に引き出した芸術技を存分に堪能できる。監督はセリーヌディオンのショーなど数々の名作も手掛けた 知る人ぞ知るフランコ・ドラゴーヌ氏によるもの。 ’サーカス’の歴史を変えたといっては過言ではない作品だ。ミスティアはラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを根強い人気を誇るきっかけとなったショーで、ストーリー性の濃い《O》《KA》《LOVE》等最近の作品と違って ”サーカス”らしいアクロバットとパフォーマンスに重きを置いているのが特徴。 しかしシンプルながらもやはりシルク・ドゥ・ソレイユの独特な世界観が加えられている。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント MYSTERE(ミスティア)のブログを見る
arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント MYSTERE(ミスティア)の料金と空席をみる

 

 

lasv_LOVE-LV

The Beatles : LOVE

(ラブ シルク・ドゥ・ソレイユ)

なんとあのビートルズとシルク・ドゥ・ソレイユの夢の共演! ロックミュージックとサーカスという今までにないショーを楽しみたい方にお勧めです。

世界を魅了して止まないロックバンド、ビートルズとシルク・ドゥ・ソレイユが一緒になるという斬新なアイディア。シルク・ドゥ・ソレイユの創立者ギー・ラリバテとジョージ・ハリスンの親交、そしてビートルズへの敬意のもとにこの夢のショーは生まれた。本来のようなドキドキのアクロバティック技は比較的少ないものの、色鮮やかな舞台演出と、パフォーマーのポップでモダンな衣装は、一味違うサーカスのような感覚だ。 ビートルズの歌詞の世界を空中ブランコやアクション、ダンスを使って表現していく。世界から集まった総勢数十人の演奏者が作り出す音響は感動モノだ。観客を取り囲む迫力ある巨大スクリーンに、彼らの往年のヒット曲が劇場内全体にながれ、ファンでなくとも心地よい気持ちになってしまう、そんなショーにぜひ参加してみよう。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント THE BEATLES : LOVE(ラブ)の料金と空席をみる

 

 

lasv_ZUMANITY

Zumanity

(ズーマニティー シルク・ドゥ・ソレイユ)

ラスベガスの夜にふさわしく、シルク・ドゥ・ソレイユの“官能的な”魅力を味わいたい大人の方にお勧め。

シルク・ドゥ・ソレイユの“官能的な”部分を十分に引き出している大人向けのショー。本来のシルク・ドゥ・ソレイユで感じるドキドキのスリルさにプラスして、本能をつかさどる、何か甘い危険さを匂わすこの舞台に登場するのは、綺麗な男女という組み合わせだけではなく、思いつける限りのバラエティー豊かな演出者の数々に、世界の大きさを知ることになるだろう・・・。衣装もラスベガスの夜にふさわしく過激なものとなっており、男女の織り成す官能的なショーとなっている。しかし不思議と下品さはないそのパフォーマンスはさすがシルク・ドゥ・ソレイユ。夜の街ラスベガスにふさわしい楽しみ方がここにはある。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント ZUMANITY(ズーマニティー)の料金と空席をみる

 

  

MINDFREAK® LIVE!™

(マインドフリーク・ライブ)

話題彷彿のイケメンマジシャン、クリス・エンジェルとシルク・ドゥ・ソレイユが作り出す奇妙奇怪な夢の世界。ファンにはたまらない作品。

アメリカにて話題彷彿のイケメンマジシャン、クリス・エンジェルとシルク・ドゥ・ソレイユのコラボレートが実現!もちろんシルク・ドゥ・ソレイユの特徴であるストーリーのあるパフォーマンスショーとなっている。クリス エンジェルを主人公に物語は進む。美しい天使と出会い、不思議な世界に迷い込み、悪魔に命を狙われるクリス。。。。そんないかにもクリスらしい幻想世界の中、どこからともなく大量のハトが現れたり、人体切断や電気ショックといったクリスのイリュージョンが次々に劇場内にて炸裂する。それとともに燃え上がる炎や人が宙を舞う身体能力の極限を極めた演技はもちろん、シルク・ドゥ・ソレイユらしい艶やかで非現実的なコスチュームに身を包むダンサー達が踊るさまは、まるで劇場ごと彼の思うままに操られているかのよう。

arrow06031 デビルズタワー・ナショナルモニュメント MINDFREAK® LIVE!™(マインドフリーク・ライブ)の料金と空席をみる

 

 

  

【ラスベガス関連記事】
アメリカ大自然「グランドサークル5日間」
Death Valley!ラスベガスから一番近い大自然
ラスベガスに来たら、是非行きたい「アンテロープキャン二オン」
Valley of Fireに行ってきました!ラスベガスから1時間でいける大自然 

【ラスベガスのから行くアメリカ国立公園周遊ツアー】

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.