感動のミュージカル!ライオンキング 【THE LION KING】 ニューヨークブロードウェイ ミュージカル

JTBルックアメリカンツアーでも早めに申し込まないと満席になってしまう、人気のミュージカルの一つ、【ライオンキング】を観てきました!

世界中で愛されているウォルト・ディズニーの作品『THE LION KING』 を、ニューヨークではブロードウェイミュージカルとして体験できます。映画を観た方も、そうでない方も、舞台に広がる壮大な野生の世界を一緒になって楽しめますよ!

NYブロードェイ

劇場はタイムズスクエアのど真ん中 ミンスコフ劇場 です。劇場の場所は、ブロードウェイと7番街の間、45ストリート沿いに面していますが、46ストリートからも通路があるので、通り掛かったらすぐに見つけることができます。黄色いライオンのトレードマークとなったビルボードが目印です。

通路に入ると、入り口のそばにて係員が立っているのが見えます。WILL CALLでチケットを受け取る場合は、入り口を入って左側の窓口に進みます。窓口では名前を確認した後にチケットが渡されますので、身分証明書を用意しましょう。チケットを持ってエレベーターで劇場へ向かいます。長いエレベーターの途中では、巨大なライオンのマスクが飾られています。

劇場に入りまず驚いてしまった事は、他のミュージカルに比べ、劇場内がとても大きいこと!!こんなに大きい劇場でも、すぐに満席、なかなかチケットが取れない事があるのだと考え、並外れた人気を改めて実感しました。ちなみに劇場内での写真撮影は禁止されていました。この驚きは、実際に行った人のみのお楽しみですね。

(タイムズスクエアを見下ろすようなガラス張りのロビー)

注目のストーリーはというと、野生の王者として王国を支配してきたムファサと、その息子シンバの家族の絆を描いた感動のお話。その絆を阻むムファサの兄弟スカーの登場には、映画共々ハラハラしっぱなしです。

 ☆★見所★☆

1.自然を感じさせる音楽、衣装 なんといっても見逃せないのが、大地に響き渡るような迫力のある歌声。人の声だけで完成された楽曲は、こんなにも綺麗なのかと鳥肌が立ってしまうだけではなく、音があまりにも身体に染み込んでいくので、涙腺も緩んでしまいます。耳を澄ましていると、まるでオレンジの太陽の輝くサバンナの真ん中にいるようです。そして、彼らが身にまとう衣装もよ~く見てみてください。体の柔らかさや、体の筋肉を最大限に活かした、あらゆる動物の特徴をつかんだ動きにも注目です。彼らに掛かれば、草にもなれるのです!

2.出演者の驚くべき演技と声 なかでもムファサ役のAlton Fitzgerald Whiteとスカー演じるGareth Saxeの演技と声は、画面で見ているような完璧さを持ち合わせており、ドスのきいた、まさにライオン声には聴き入ってしまします。また、少年期のシンバが活躍する場面などもあるので、ご家族連れの方にもぜひご覧頂きたいです。英語の苦手な方でも、演技をご覧になり、彼らの声を聴いただけで、ストーリーも分かりますし、素晴らしさを分かち合えると思います。

劇場ロビーにはスカーの衣装があります

3.劇場内の温かい雰囲気 ライオンキング、やはり観客の皆さんの中でも、ご家族連れが多かったです。ミュージカルが始まる前から終わるまで、劇場内はなにか温かい雰囲気に包まれていました。座席の真横まで来てパフォーマンスをしていた動物扮する出演者、そして舞台右上にて、民族特有の太鼓のようなものを叩いていた演奏者も皆笑顔で演奏していたのは、とても印象に残っています。心温まる感動のミュージカル、『ライオンキング THE LION KING』。ニューヨークに訪問される際は、ぜひご覧ください!!


タイムズスクエアと劇場の様子
ルックアメリカンでミュージカルのチケットを購入すれば列に並ぶ必要なし、
事前チケットのピックアップの必要もなし。
らくらくオンラインで買えちゃうのでお勧めです。

[geo_mashup_map]
【参照サイト】
Minskoff Theatre ミンスコフ劇場
200 W 45th Street,New York, NY
ブロードウェイ/8番街の間
www.minskoff-theater.com

 【ブロードウェイ・ミュージカルの詳細を見る】
オペラ座の怪人 Phantom the Opera
ライオンキング Lion King
マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
シカゴ CHICAGO
ウィキッド WICKED
レ・ミゼラブル Le Miserable
キンキーブーツ Kinky Boots

【関連記事】
『Aladdin』 is a whole NEW world!! ~ ミュージカル アラジン ~
奇妙で無表情な3人組、ブルーマンって一体何だ??
『オペラ座の怪人』ニューヨークに来たらまず観てみたいブロードウェイ
ブロードウェイに『レ・ミゼラブル』が復活!-Les Miserables-
「ウィキッド」WICKED 大人気の秘密!
ミュージカル【シカゴ】が今熱い! Broadway Musical “CHICAGO”
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.