この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンタモニカの絶景の夕日を観ながら美味しいロブスターを食べたい! ロブスター・レストランで決まり! LOBSTER《ホップオンホップオフ観光バス=57番停留所》

世界でTOP-10に入る夕日はどこ?アメリカではキーウェストやワイキキビーチなど数ありますがここ、サンタモニカもTOP-5に入る美しさなんだそうです。

TOP-5に入る夕日を観ながらロマンチックにディナーをとっておきな人と楽しみたい!という場合は??"THE LOBSTER"レストランがやはりベストですね。

水平線が端から端まで見渡せるような大きな窓からゆっくりと沈み行く夕日が堪能できます。

お食事はというと・・・定番、クラムチャウダー・スープはよくあるトロッとし過ぎではなくちゃんとしたスープのお味でした。

どら焼きのようにどデカイ、スキャロップ。アメリカ人にとってはステーキ感覚なんでしょうが、日本人にはこの半分で十分満足です。

お食事はお値段もそれなりにしていますが、すべて夕日に美しさに恥じない質の高さです。

お店の名前になっているロブスター東海岸に比べるとやや高めですが、やっぱりこれを食べないといけません。殻割りに夢中になる瞬間は夕日の話題は何処やら・・・・・・・

お店の直ぐ横には、あの有名なサンタモニカのサイン。腹ごなしにはピアーの散策というのが定番のコースです。

ここ、サンタモニカからシカゴまで約4000キロを結ぶルート66今はインターステート・ハイウェイーの完成で寸断されてしまいましたが、団塊の世代人にとっては一度は走ってみたい郷愁の道ですね。

 オリジナルのロブスター・レストランはなんと1923年にオープンしたのだそうです。1950年には開業当時から皿洗いだったMr.Mateo Castilloの夢が叶って店のオーナーになり、新鮮なシーフードが気軽に楽しめるレストランとして地元の人達の人気の場所だったとの事。

今はモダンな建物に改装されていますが、入り口には1923年当時の壁やFoot Printが今もなお残されているそうです。「1923年開業当時のスピリットと伝統は今なお健在です!」と謳われていますが、納得です。

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
THE LOBSTER
1602 Ocean Avenue
Santa Monica, CA 90401
310-458-9654
www.thelobster.com

【関連サービス・ツアー】
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.