スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

オーランド満喫の旅! ~ディズニーワールドとケネディ・スペースセンター旅行記⑤~ Magic Kingdom Park

アメリカ

前の記事を見る

IMG_0170

いよいよ待ちに待ったマジックキングダムへ!

IMG_0137

IMG_0141

あぁ~いつ見てもきれいなシンデレラ城・・・Buzz Lightyear’s Space Ranger SpinTomorrowland SpeedwayPeter Pan’s Flightなどを楽しんだあとは、おなじみIt’s a small worldへ。

DSC00252

DSC00254

DSC00256
いつ乗ってもかわいいくて、心安らぐ・・・

DSC00257

Mad Tea Partyもおなじみですね。

DSC00266

Dumbo the Flying Elephantは、待合室みたいな室内の子供の遊び場があって、そこで順番が来るのを待ちます。ページャーを受け取る→順番が来るとそのページャーに電気がつく→それをキャストの人に渡す→乗り口に向かう。といった手順で、ダンボに乗ることができました!うちの子供たちも、この遊び場で少しの間のびのびと遊べて楽しかったみたい♪親のほうも、グズりを心配せずに待てるので一石二鳥ですね!

さて、もちろん小さい子連れファミリーに優しいディズニー。「switch ride」というサービスをご存知ですか?乗り物によっては身長制限があって、小さい子供だと乗れないものもありますが、大人たちは乗りたい・・・という場合に、アトラクション入り口でswitch rideをキャストの人に申し出るとチケットをもらえますよ。これは、まず大人一人が乗ったあと、小さい子と待っていたほうの親とスウィッチするということで、片親がまた始めから並び直さなくていいというサービスです。
兄弟も親と一緒にもう一度乗れますよ。このサービスを申請するには、きちんとアトラクション入り口まで家族全員で行って、身長制限で乗れない子供をキャストの人に見せる必要があります。わたしたち家族も、このサービスで大変助かりました~。同時に乗れなくても、楽しみは分かち合えたので。 そして3時からは、パレード!!

DSC00276

DSC00271_1

DSC00277

The Many Adventures of Winnie the PoohUnder the Sea – Journey of The Little Mermaid、でなごんだあとは、The Barnstormer子供用のジェットコースターです。激しくなく、子供でも楽しめますよ♪

DSC00267

さぁそろそろ、シンデレラ城もライトアップの時間です。

IMG_0154

エレクトリカルパレード。1時間前から場所とり大変でした~。。。 でも見れてよかった♪

DSC00280

DSC00285

DSC00287

DSC00290

DSC00292

続いて、シンデレラ城にプロジェクターで映した映像(+音楽)を楽しみ、

DSC00294

DSC00295

締めくくりは、やっぱりこの花火!!!

DSC00299_1

DSC00301

あぁ~この楽しかったおとぎの国訪問も今日でおしまいと思うと・・・なかなか気持ちが現実に戻らない。。。(旅行記⑥に続く‥)

by いちご

[geo_mashup_map]

【参照】
Magic Kingdom Park
1180 7 Seas Dr, Lake Buena Vista, FL ‎
(407) 939-5277
https://disneyworld.disney.go.com

 

【関連記事】
オーランドから~ New Fantasyland @マジックキングダム
アニマルキングダムでのとある1日 ~前編Day at Animal Kingdom
オーランドはもう夏!ウォーターパークが気持ちいい AQUATICA ORLANDO
ダウンタウンディズニー レストランT-REXの素敵な雰囲気に感動!
宇宙を感じて大興奮… ケネディスペースセンターへ
宇宙への入り口から大自然までアミューズメント・シティオーランド
ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)