スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

アッパーイーストサイドの可愛いブラッセリー「Match 65」で、とろ~り卵のカルボナーラ

アメリカ

アッパーイーストサイドのブラッセリー、Match 65を紹介します。Match 65は、Bottega VenetaやAlexander McQueen、Chanelなどの高級ブランドのショップが集まるマディソンアベニューをちょっと入ったところにあります。店内は、ボール型照明などレトロであたたかみのあるインテリアがとっても可愛いく、フランスのブラッセリーに迷い込んだよう。

img_1 img_2

La piscine rosé(ピシーヌ・ロゼ)
氷で割って飲むスパークリングワインのことをフランス語でピシーヌというのだそうです。ピンク色が可愛いこのカクテルは、無添加のいちごのリキュールと、スパークリングワインのロゼを氷で割ったもの。甘さ控えめで、リフレッシングなカクテルで、すごく気に入りました。夏に外で飲むのも良さそう。

img_3

Spaghetti carbonara(カルボナーラ)
Match 65のシグニチャー、カルボナーラ。卵の殻の器に入った生卵の黄身が乗っています。濃厚なチーズクリームソースと厚切りのベーコンがたっぷり入ったスパゲティーをまずは、そのまま楽しみます。次に、卵の黄身を、混ぜます。熱々のスパゲティーに、卵黄を絡めると、食べる頃には、程よく調理されて、とろとろになり、味も食感にもまろやかさが増します。お好みで、パルメザンチーズも混ぜます。残ったソースは、バケットですくって食べるのもおすすめです。クリーミーなこってり系がお好きな人は、このカルボナーラ、ハマるかも。
img_5

img_4

Black angus burger(黒毛アンガス牛のバーガー)
付け合わせは、サラダかフレンチフライが選べます。バーガーを食べる前に目に入ったのが、ハインツのミニボトルのケチャップ。瓶のハインツは、アメリカの定番ですが、このちっちゃいの、初めてみました。ガラスの瓶で重いけど、アメリカっぽくてかわいく、お土産にもなりそう。肉厚なバーガーパテは9oz(約255g)あって、肉汁いっぱいでとってもジューシーでした。

img_6

私たちはオーダーしませんでしたが、ステーキタルタルやエスカルゴなども人気です。バーカウンター席は、お店の人と顔なじみの年配の常連の方や、近くのホテルに泊まっていると言っていた女性など、お一人様で食事をしている人を多く見かけました。ひとりでふらっと寄れるブラッセリー、仕事帰りに使えそうだなと思いました。最寄りの駅は、FとQの63rd Street駅か、NRWの5th Ave駅で、そこから徒歩6〜7分程度です。セントラル・パーク、動物園が近所にあります。マディソン街や五番街でショッピングを楽しんだ後や途中に利用するのもいいと思います。

img_7

by ya

Match 65 Brasserie(マッチ・65・ブラッセリー)
29 E 65th St,
New York, NY 10065
https://www.match65.com/

【関連記事】
お姫様気分でリラックス。ニューヨークの5番街にある老舗高級スパThe Red Door Salon & Spa
高級感漂う、LEXUSブランドを感じられる体感スペース「NYCINTERSECT BY LEXUS – NYC」
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン「Augustine」
一度食べれば分かる、ペルー料理の魅力。- RAYMI Peruvian Kitchen
ニューヨークのベーコン専門店「Bar Bacon」でこだわりのベーコンづくし料理 – Bar Bacon NYC –
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!