ペンシルベニア

ペンシルベニア州:こんなところに!?日本人オーナーのB&B、インもしくはInnが? ~Mercersburg Inn~

アメリカの首都ワシントンDC、ボルチモアから北西へ90マイルほど行ったところに、Mercersburg(マーサーズバーグ)という街があります。見渡す限り緑と青空が広がり、どこかなつかしい雰囲気が漂う中に、ヨーロッパのマナーハウスを思わせる佇まいの建物がありました。
Mercersburg Inn(マーサーズバーグ・イン)です。

mercersburginn_1

元々は地元の実業家の邸宅として1909年に建てられたこの建物は、その後はインとして利用されています。
なんとこのイン、日本人のTomiさんという女性がオーナーなのです。

mercersburginn_3

mercersburginn_4

mercersburginn_5

今回は贅沢にProspect Viewのお部屋に泊まりました!
バスタブ・暖炉・バルコニー付きの最も広いお部屋で、最大4名様まで泊まれます。

mercersburginn_6

バスルームには光がたっぷり差し込み、明るい印象!

mercersburginn_7

本格的なコースディナーをメインダイニング『Byron’s Dining Room』でいただきました。

mercersburginn_8

Lobster, Avocado and Mango Napoleon

mercersburginn_9

Pan Seared Diver Sea Scallops

新鮮な食材と、素材の味が存分に活かされた味付けで、あっという間に完食です。。
食後のデザートのアイスクリームがまた絶品!

mercersburginn_10

こちらは自家製で、コーヒーのアイスクリームとざっくりとしたチョコレートチャンクの相性が抜群・・・。
このアイスの大ファンが多いのも納得!!
なんだか忘れられない味になりました。

 

翌朝の朝食はおとなりの朝食ダイニングにて。
朝陽が燦々と降り注ぐ素敵な空間です。

mercersburginn_11

mercersburginn_12

Tomiさんやスタッフの方々の温かいおもてなしのひとつひとつに、終始感激の滞在となりました。

 

Mercersburg Innはメインビルディングに16室と、キャリッジハウス(別邸)に2室合計18の客室があります。
広さ、調度品、眺望、全てにおいてひとつとして同じものはありません。お気に入りの一室を見つけてリピートするもよし、毎回違う部屋を選ぶもよし、楽しみ方は訪れた人次第です。
個人の邸宅だった建物としては珍しく、全てのお部屋にシャワーブースが備わっており、バスタブつきのお部屋が多いのも日本のお客様にはとってもありがたいポイントです。暖炉やバルコニーつきのお部屋もあるので、季節によって、お好みによって、吟味してみてください。

このインのもう一つの特徴は、盛りだくさんなイベントです!
クッキングクラス、キルティング、アート、チーズ作りなどなど・・・趣向を凝らした様々なイベントを企画されています。
ご宿泊のお客様のみならず、地元の方々も集まり、毎回大盛況なのだとか!
普段出会うことのないような人たちとの交流も、旅の醍醐味のひとつですね。
インでのご滞在がより彩り溢れるものになること間違いなしです。
インの前にはMercersburg Academyという、世界各地から学生が集まるスクールがある関係で、インには他国からのお客様も多数いらっしゃいます。一方で地域コミュニティのつながりが強く、地元の方々の憩いの場所になることも。
贅沢だけれど温かでアットホームな雰囲気は、訪れた人の心を掴んで離しません。

mercersburginn_2

アメリカではWEEKEND GETAWAYという週末の小旅行が人気ですが、次のバケーションは、少し都会の喧騒を離れ、自然を体験し、素晴らしい料理に舌鼓を打ち、人々とふれあって、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?
ルックアメリカンツアーでは、MERCERSBURG INNを特別料金でお手配いたします。詳しくは212-424-0800look@jtbusa.comまでご連絡ください。

 

by Miu

Mercersburg Inn
405 South Main Street,
Mercersburg, PA 17236
(717)328-5231
https://www.mercersburginn.com/

【関連記事】
アメリカ国歌「星条旗」の歌詞が生まれた場所、ボルチモアに行ってみよう!
海と歴史とグルメを満喫 !メリーランド州の州都アナポリスは週末も大人気!
ワシントン マウント・バーノン ★古き良きアメリカを訪ねる
「国立航空宇宙博物館」別館『スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター』
スミソニアン航空宇宙博物館 〜ワシントンで2番人気の必見の博物館〜
独立記念日 〜ニューヨークからバージニアのウイリアムズバーグへ〜
アムトラック/アメリカ東海岸回廊を旅する〜ワシントン-ニューヨーク-ボストン〜
アムトラックで行く首都ワシントン1日観光 体験記 その①
不気味でノスタルジックな、ウエストバージニアの旧トランス・アレゲーニー精神病院

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.