スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

MLB・サンフランシスコジャイアンツ主催のTHE GIANT RACEに参加しました!

アメリカ
MLB・サンフランシスコジャイアンツ主催THE GIANT RACEに今年も参加いたしました!スタート地点はもちろん我らのホーム・AT&T Parkです。ハーフのコースは、海沿いフィッシャーマンズワーフを抜けゴールデンゲートブリッジのふもと地点で折り返し、AT&T Parkへ戻るとっても景色の良いコースです。
 
IMG_5045-500x375
 
このレースの最大の目玉は、なんと言ってもフィニッシュラインがAT&T Parkのフィールド上であることです!
 
IMG_5063-1-500x375
 
レース日はジャイアンツの選手は遠征中につきいませんが、かわいい(?)マスコットのLou Seal君ハイタッチでお出迎えしてくれます。(選手もそこにいてくれれば、私のタイムは10分以上は縮まるな、、、と思いながら) 私もLou Seal君に迎えられ無事完走できました。
 
IMG_5058-1-500x375
 
ランナー達はおのおのメジャーリーグの大舞台、綺麗に整備された芝生の上でしばし休憩。まさにこの瞬間が最高の一時です。
 
 FullSizeRender (7)
 
なんと!Dugoutまで開放されています。
 
IMG_5073-2-281x375
 
選手目線でフィールドを覗いてみました。選手が悠々と肘をかけているDugoutの柵。私は身長が高い方なのですが、それでも背伸びをしてやっと肘がのせられる高さでした。やはりメジャーリーガーは大きかった。
 
IMG_5075-2-281x375
 
今年のレース日は9.11だったこともあり、参加者全員が貰え るレース仕様のBobblehead星条旗を手にしています。毎年どの選手のBobbleheadか発表されるまでわくわく本当に楽しみです。今年はショートストップ・ Brandon Crawford選手でした。
 
IMG_5083 (1)
 
カーリーヘアーの彼なので、Bobbleheadなのに髪の毛のリアル感がなんとも不思議なユニークな一体となっておりました。
 
IMG_5082 (1)
 
完走の証星条旗X サンフランシスコジャイアンツデザインが特別感いっぱいのメダルをゲット!
 
FullSizeRender (1)
 
私は今年もHalfを走りましたが、Half/10K/5K/KIDSから選べるので、「走るのは、、、」とおっしゃる方は、5Kレースの参加でも十分楽しめるかと思います。お子さんと走るKIDS RACEも楽しい思い出になりそうですね。
 
是非、来年はサンフランシスコジャイアンツファンと一緒に爽やかな汗を流しませんか?
 

By Terumi in San Francisco

 

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
The Giant Race
http://www.race-sfgiants.com/

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート
・サンフランシスコ・日本町に本格派ラーメンYAMADAYAがオープン!