この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ

モントレー水族館「Monterey Bay Aquarium」で、癒しの一日を。

モントレーでの一番人気スポットといえば、カナリーロウの突き当たりにあるモントレー水族館。サンフランシスコから車で約2時間、いつか行ってみたいという夢が、ようやく叶いました!

22

広いエントランスホールとカフェテリア。どんな海洋生物と出会えるんでしょう。ワクワクしてきました。

1

館内のあちこちに見られる、教育ブース。海洋生物の生態や特徴を、スタッフが丁寧に説明してくれます。
P1000003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モントレーはジャイアント・ケルプ(昆布の一種)が多く生息しています。モントレーにいるラッコは、このケルプを体に巻きつけて眠っているんだそう。

11

ジャイアントケルプ

モントレー水族館名物、イワシタンクその①。沢山のイワシがぐるぐる回っています。

10

イワシタンク

イワシタンクその②。圧巻!

30-500x375 - Copy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モントレーの歴史についての展示。モントレーは、かつてイワシ漁缶詰産業で栄えた街だと言う事を実感します。

5

この水族館は、廃業したイワシ缶詰工場の跡地に建てられました。なので入江に近く、窓から見える景色が素晴らしいんです。

24

お子様連れ大歓迎!のスプラッシュ・ゾーン。

7

楽しく水遊びしながら、水の流れ方や波の仕組みを肌で感じる事が出来ます。

9

カクレクマノミ。可愛い!

31

カクレクマノミ

 

このエリアにある水槽は他の一般的な展示と違って、子供目線で設置されています。だからガラスに顔をつけて眺めたってオッケーなんです。

 

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のクラゲブースに来ました。照明が美しくて幻想的。

17

いつまでも眺めていたくなります。

16

海洋生物を取り巻く環境保護の視点から、現在のマグロ漁についてのレポートがありました。

14 

日本の水族館のような、シャチやイルカのショーはありません。ここではモントレー湾を中心に様々な条件下で生息している海洋生物を、可能な限り自然な状態で展示しています。そしてその先の課題として、自然と人間の共存について、来訪者一人ひとりが個人レベルで出来る事を問いかける造りになっています。

モントレーに来たら、是非立ち寄ってみてください。

八重 in San Francisco

 

icon_tourinfo_5

【参考】
Monterey Bay Aquarium
886 Cannery Row, Monterey, CA 93940
http://www.montereybayaquarium.org/

【関連ツアー】

・【モントレー発】モントレー水族館とキャナリーロー観光(午前)
・【モントレー発】モントレー水族館とキャナリーロー観光(午後)
【モントレー発】モントレー半島でのホエール・ウォッチング
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
サンフランシスコシティーパス ~SFの6つのアトラクションが入ってお得!
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
アルカトラズ島半日観光(午後発)

【関連記事】

サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.