スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

NEW OPEN♪DANKU DUTCH EATERY

57丁目の5番街と6番街の間に新しいお店がOPENしました。DANKU DUTCH EATERY。オランダのオーガニック・ファーストフード店。準備中の時点からかわいい看板が気になっていて開店を楽しみにしたんです

17c1da948ef715906b82-L

新しいのでとっても清潔感があって明るい店内

8ab816e6cec8c9254bd6-M

6f29ec62db4e3170de2e-M

遠くからメニューを眺めていると、「そんな恥ずかしがらないでもっと近くでみなよー」と店員さんに言われ、近づいてみるとカウンターに見本が置いてありました。選びやすいと、思いきや余計迷っちゃったりして(*´∇`*)

2899741159b898fcd234-M

メニューにはなぜかインドネシアのチキンサテ(串焼き)やグリーンカレーもあります。・・・インドネシアを植民地にしていた時代があるから、インドネシアの料理がオランダ人にも馴染まれているのでしょうか・・??コロッケコンボと、シチュー又はサテのコンボを頼んでみました。パッケージがとってもかわいいです

2b3d0c0c30fab64830d0-L

こちらもかわいいパッケージとサラダと飲み物。真ん中にうつっているオーガニックトロピカルベリーアイスティーがとってもおいしかったです。

b4b2d331bd7d2b3fb343-M

9184128c8e646e3b1ed1-M

看板メニューのコロッケ特製ソースをつけていただきます。

572e7c5b57447e4be052-L

コロッケは、
・ビーフ
・チキンカレー
・サーモンディル
・ほうれん草とアーティチョーク
・トマトとモッツァレラ
・マカロニ&チーズ
・チリコンカン
 と全部で6種類。それぞれにあった特製ソースついてきます。
私が試したビーフは、日本のコロッケよりも、中近東のファラフェルに近い味でした。

dc17013aad5838fcbfcc-L

お店全体がPOPでかわいいので、女性同士でお茶するのにも良さそうです(*´∇`*) [by きょん]

【参照サイト】
DANKU DUTCH EATERY公式サイト

【関連ブログ】
ニューヨークのステーキ・ハウスの人気ランキングのブログをみる・
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す
ニューヨークのステーキ・ハウスの老舗「ギャラガーズ」」
「モートンズ・ステーキハウス」Moront’s Steakhouse “シカゴ本店”
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」
ニューヨークの一等地「プラザ・ホテル」のオーク・バー ”Oak Bar”
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」