フィラデルフィア 2017年11月1日

アメリカらしい週末の過ごし方!ブランチ、ぶらぶら、アンティーク! - Newhope Pennsylvania


とても愛すべき町を見つけました。ニュージャージーとの州境にあるペンシルベニア州New Hope(ニューホープ)。ニューホープは、ニューヨークとフィラデルフィアを結ぶ街道沿いにあったので、古くから宿場町として栄えました。現在では4つのメインの通りに250もの史跡があり、昔の風景を思い描きながら、ぶらり町歩きができます♪

newhope_1

メインストリートから歩いて行くと、カラフルなお店やアートギャラリー、レストラン、B&Bなどが立ち並んでいます。 1本横道に入ると、大人気のカフェを見つけました。Blue Moose Café、古民家風のレストランの内部はとてもお洒落でくつろげる雰囲気。

newhope_2

ブランチメニューも豊富で、3種類のフレンチトースト、5種類のサンドイッチ、オムレツなどなど。どれもボリュームたっぷり。写真はブレックファースト・ブリトーです。お店自慢のアップルコンポートもついていて、これも美味!

newhope_3

このレストランだけでもまた行きたい、と思わせる町です。

さて、町をぶらぶらし始めると、昔の市庁舎が観光案内所になっているのを見つけました。そこで地図をゲットしましょう。

newhope_4

この町の礎を築いたBenjamin Parryさんが1784年に建てたParry Mansion

newhope_5

この地域でいちばん古い石造りの邸宅には、ハロウィーインの飾りつけがありました。

newhope_6

Aaron Burr House。1804年決闘により10ドル札に顔が載っているアレクサンダー・ハミルトンを殺したアーロン・バーが逃げこんだ家で、現在はB&Bになっています。

newhope_7

(当時アーロン・バーは副大統領で、事件の責任を問われながらもワシントンD.C.に戻り任期を全うしたというのだから、歴史は不可解ですね )

newhope_8

ダウンタウンを歩いていると鉄道の踏切りが見え、その向こうにある駅に人だかりがありました。

newhope_9

こんなところに鉄道が?そう、ニューホープにはアイビーランド鉄道という観光列車が運行されていて、サンタと一緒に楽しむノースポール・エクスプレスや、アンティークな車両に乗ってロマンチックなひとときを過ごすイブニング・スター・ディナートレインなど、季節によっていろんな列車が走っているのです。

newhope_10

次回は是非、1891年敷設の歴史ある鉄道に乗って、街を走り抜けてみたいと思いました。

newhope_11

ニューホープの町を南北に貫くデラウエア運河があり、運河に沿ってトレイルがつくられています。

また町の東側はデラウエア川に面し、New Hope-Lambertville Bridgeという橋が架けられています。

newhope_12

この橋を歩いていくと間もなく、ペンシルベニアとニュージャージーの州境を表すサインが。

newhope_13

そう、橋の向こう側はニュージャージー州、橋のたもとの町はLambertville

newhope_14

こちらもアンティーク・ショップやレストランがたくさんあって、活気ある町です。アメリカではアンティークが大人気。もう生産されていないファイヤーキングキャンドルウィックなど各種食器を探すのも面白いですよ、

マンハッタンからも車で約1時間半、フィラデルフィアからなら車で40分ほどで行くことができます。
「Fun Weekend Getaway(週末の楽しいお出かけ)にぴったり!」と紹介されているニューホープとランバートヴィルは、ダウンタウンにかわいいお店や歴史的建物がぎゅっと集まり、美味しいブランチやぶらり町歩きが楽しめる、本当に楽しい町でした!

by ひい

Blue Moose Restaurant & Cafe
9 W Mechanic St,
New Hope, PA 18938
http://www.cafebluemoose.com/

【関連記事】
アーミッシュカントリーのお薦め「キッチン & ケトル・ビレッジ」
「アーミッシュ カントリー」 究極のエコ・ライフ
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」
夜景ざんまい『ゴールド』~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
・ダウンタウンとハドソンリバーを一望できるルーフトップバー「Le Bain」
・ホイットニー美術館がお引越ししました!Whitney Museum of American Art
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.