この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ナイアガラの滝を空から楽しむヘリコプター遊覧観光! 「充実感」「爽快感」満点です。

ナイアガラの滝を楽しむ方法は数ありますが、ヘリコプターで空から観光もお薦めです。 Niagara Helicopter社は30年近く運行している歴史のある会社で安全運行にかけては、業界でのトップクラスの定評があるそうです。

ヘリコプターとナイアガラの滝

Bell 407という7人乗りのヘリコプターを使っているそうですが、機体は新しく離着陸も非常にスムースです。30年以上営業しているだけあって、お客さんを飽きさせない工夫が随所にされていてなかなか、うまく運営されています。ギフトショップも充実しているので待っている時間も気になりません。

R1084263

乗り込んで、シートベルトを締めて日本語のガイディングが聞けるヘッドセットをすると、スーッと本当にスムースに離陸しました。ぐんぐんと上昇しますが、機体と一体になった感じなので、セスナ機のようにちょっと気分が悪くなるという事はありませんでした。 パイロットの腕がいいのかもしれません。

R1084238

2~3分でナイアガラの滝が見え始めます。 しかし、地平線のはるか彼方までまっ平らの平野が続いていて、改めてアメリカってのは広い~!と感じます。

R1084241

ナイアガラのカナダ滝の上空に来ました。 ほとんど揺れないのと、窓が大きいので写真はバッチリ撮れました。

R1084250

近くでみるともの凄い巨大な滝ですが、上から見ると大きな川の一部といった感じですね。しかし、ヘリコプターは右に左に自由自在に飛べるので、乗っていても本当に気分は最高です。

R1084244

左にカラフルな表がありますが、ヘッドセット毎にガイディングの言語を変えられるようになっています。

 

R1084262

ナイアガラのランドマーク「スカイロンタワー」の上j空から見たカナダ滝。 霧の乙女号も見えます。ヘリコプターに乗るときに、「ハイポーズ!」といって記念写真を撮ってくれます。 あとでフォトショップで$24で販売するのですが結構、良く取れているので、ついつい買ってしまう人も多いようです。

スカイロンタワーとナイアガラの滝

ほんの10分くらいのフライトですが、スリルもあって充実感満点なので、記念に写真でもというのもうなずけます。これもフォトショップで買った、冬のナイアガラの写真。 なかなか絵になります。

ナイアガラの滝 鳥瞰図

winter05

ナイアガラは1日観光でも十分その迫力を楽しむことができますが、イギリスの街並みをそのまま残したオン・ザ・レイクの街、60件以上もあるワイナリー、そして2-3日かかっても遊びきれないほどのアトラクションなど家族で楽しめる一級の観光地です。 1日といわず1-2泊して楽しむ価値はありますね!

 

【関連ツアー ニューヨーク発】
・ ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~世界3大瀑布のナイアガラの滝~
・ニューヨーク発 ナイアガラの滝1泊2日 (デラックスホテルに宿泊)
・ニューヨーク発 ナイアガラの滝 1泊2日(スーペリアホテルに宿泊)
・ニューヨーク発 ナイアガラの滝 1泊2日(スタンダード・ホテル利用)

【関連ツアー バッファロー、ナイアガラ発】
・バッファロー空港発ナイアガラ1日観光
・バッファロー空港発ナイアガラ1泊2日
・ナイアガラ アドベンチャーパス

【関連記事】
ナイアガラ・オン・ザ・レイク 200年以上も前のイギリスの風景
ナイアガラ・オン・ザ・レイクのワイナリー シャトー・デ・シャームs
ナイアガラの滝観光 ニューヨーク発 の人気ツアー~世界3大瀑布を体験~
ナイアガラのカナダ滝とアメリカ滝が見える「シェラトン・オン・ザ・フォールズ」 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.