スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

マンハッタンの象徴/エンパイア・ステート・ビルディング

ニューヨーク

4c43f92304b521f9229c-L

映画『キングコング』で有名な『エンパイア・ステート・ビルディング』でーす!今マンハッタンで一番高いビルなんですけど、2011年くらいにエンパイアを越すと言われている『1World Trade Center』の完成が予定されています。残りあと数年しか1位ではないので、一番高いうちに行っておこーう!!

9926636ce901efeb32e5-L

なんと言っても有名なのが展望台からのマンハッタンの眺め。毎年世界中からたくさんの観光客が訪れます。

2dd283640d519c486cc7-L

狙いは夕方から夜にかけての時間帯。昼間のマンハッタンが、夜景の景色に変わっていく様はなんとなくロマンチックで必見ですよー。(天気が良ければきれいな夕日が見られるかも!?)

e8128ec6746806013948-L

展望台は86階にありますが、実は102階にも展望台があるんです。上がるためには15ドルで追加券を購入します。

0e404e4bc07d6a4359e5-L

やっぱり夜景はきれいですねぇ~遠くにブルックリン・ブリッジやベラザノ・ブリッジまで見えちゃいます。

DSC9525 625x413 夜景ざんまい『ゴールド』 ~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~ マンハッタンの夜景を楽しむならコレがベスト&一押し!です。

エンパイアは毎日夜になるとビルディング上部がライトアップされるという演出があります。通常は3段白色にライトアップされているんですが、何かの記念日やイベントの日になると、このライトがいろんな色に変わるんですよ。

DSC9502 625x413 夜景ざんまい『ゴールド』 ~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~ マンハッタンの夜景を楽しむならコレがベスト&一押し!です。

例えば3月24日はWBCデーということで優勝国の国旗の色にライトアップされる予定でした。そして優勝したのは侍ジャパン!日本の国旗の色ということで「白・赤・白」になりましたー。おめでとうーーーー!!ちなみに4月10日~12日はイースター記念日で「緑・ピンク・黄」の予定です。ライトアップの予定と意味は公式サイトで確認ができまーす。

Empire State Building
350 5th Avenue New York, NY
(5番街と34丁目)
展望台:年中無休(8AM-2AM)

 【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!