『オペラ座の怪人』 ニューヨークに来たらまず観てみたいブロードウェイ・ミュージカル!

ブロードウェイへ来たら、ぜひ皆さんにご観賞いただきたいのが『オペラ座の怪人THE PHANTOM OF THE OPERA)です。いつ観に行っても満席御礼という、ズバ抜けた人気の秘密をここでいくつかご紹介いたします。

R1010885-500x345

 

★☆あらすじ☆★
舞台のリハーサル中、カルロッタの歌の途中に舞台の背景幕が前触れもなく落下するのです!それこそ彼女に怪我はなかったものの、度重なる原因不明の事故により彼女は恐れをなしてそのショーを降板すると言いました。人々は幽霊の仕業だと耳打ちしていたが・・・。代役に抜擢されたのはクリスティンという、まだ若いシンガー。初演の夜、彼女のパフォーマンスに誰よりも感嘆したのは幼馴染のラウルでした。クリスティンの同じコーラスガールの友人メグは、彼女の歌声の秘密を聞きます。すると、クリスティン曰く、父のいる天国から降りてきた音楽のエンジェルが彼女に夜間歌い方を教えているとのこと。彼女はとうとうその招待にあうことが出来るのだが、それは天使でも何者でもない醜い顔を隠したマスクの怪人だったのです。そしてその男は彼女に愛を打ち明けるのでした。

読んでみますと、これは恋愛物語だ!とお気づきになるかと思います。最後までどうなるか分からないドキドキハラハラのストーリーとなっていて、観客の方の目が釘付けなのです。まだご覧になっていない方は必見、このミュージカルのお楽しみポイントをいくつか紹介します。

R10108841-500x375

●◎見所◎●
①舞台装置のレベルの高さ(音楽など)
公演中は、舞台の質の高さに驚いてしまいます。もともと華やかな世界を舞台にしたミュージカル。
その場その場の世界がはっきりと確立しているため、英語が苦手な方でも雰囲気でどのようなお話に進んでいるかが分かるのが安心ですね。またオペラ座の怪人といえば、スリルある音楽です。開場が暗くなり、いよいよだぁぁ!!と思った瞬間、タダダダダ~ン!!!とあのお馴染みの曲が流れてきます。もう、始めから聞きたかった音楽が聴けて満足感に浸ってしまいます。観賞後は、もちろん鼻歌にて活躍しています。

②メンバーの演技の完璧さ
オペラ座の怪人という題名通り、出演者の皆さんは本当に発声力抜群で、おなかの中にまで響いてきます。ミュージカルなのに、オペラを観ている感覚に陥ってしまうくらいの完成の高さです。注目なのはやっぱり主役の怪人ですね。クリスティンへに対する情熱をみていると、自分が怪人に恋をしそうです。

③ミュージカル経験が初めての方にピッタリなこと
ミュージカルとは、どんなところで、どんな風に行われるのか・・・そんな想像をしながら望むものですよね。このミュージカルは、その皆さんが思っていることを全て応えてくれるような完成されたものになっていると思います。やはり素晴らしいものを観ると、友人や親戚の方に自慢したいですし、良いニューヨークでの思い出をつくるため、そして、上記のポイントを含めまして、ミュージカルを観たことのない方にはぜひお勧めしたいミュージカルとなっているのです。

さて、上記は口頭のみでお伝えできるものとなりますが、はやり皆さんが各自の目で確かめ、耳で心まで響くオーケストラの音楽を聞きながら、肌でその場の雰囲気に浸ってみますと、本当の醍醐味を味わえますよ♪

NYブロードェイ

こちらは、劇場内のホールにて。皆さんひしめき合っています。ココから、2階へ上がる方、オーケストラ席に行かれる方、また階段を降りて、お手洗いに行かれる方など、それぞれの方向へ歩いていきます。劇場内もオペラですね。年齢層は、家族連れからや、生徒さんの団体、長年付き添ってるような幸せそうなご夫婦など様々です。

DSCN4876

自分の席を見つけるのは大変><でも、チケットを差し出すと、誘導係りの方が一人づつ案内していく風景がみえます。座席もなかなか心地よくて、 15分ほどの休憩が途中であり、疲れることもなくショーを観終えました。怪人の切なさが余韻として残りましたが、感動のストーリーにて幕を閉じました。

これで、皆様も『オペラ座の怪人』に行きたくなりましたか?タイムズスクエアでも、こんなに大きなマスクが!!本当の人気の秘密、観た人だけのお楽しみです。

RIMG0013

オンライン即答! 格安チケットはこちら

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
MAJESTIC THEATRE(マジェスティック劇場)
245 West 45th street New York, NY 10036
www.majestic-theater.com

【ブロードウェイ・ミュージカルの詳細を見る】
オペラ座の怪人 Phantom the Opera
ライオンキング Lion King
マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
シカゴ CHICAGO
ウィキッド WICKED
レ・ミゼラブル Le Miserable
キンキーブーツ Kinky Boots

【関連記事】
『Aladdin』 is a whole NEW world!! ~ ミュージカル アラジン ~
奇妙で無表情な3人組、ブルーマンって一体何だ??
ブロードウェイに『レ・ミゼラブル』が復活!-Les Miserables-
感動のミュージカル!ライオンキング【THE LION KING】
「ウィキッド」WICKED 大人気の秘密!
ミュージカル【シカゴ】が今熱い! Broadway Musical “CHICAGO”
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

 
looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.