この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

O.C.でみーつけた。 隠れ家的 おしゃレストラン! マンハッタン ステーキ&シーフード =Manhattan Steak & Seafood=

オレンジ郡 “O.C.”  ディズニーランドから、車で10分のところにある、ステーキとシーフード料理が有名なおしゃれーなレストラン。「マンハッタン ステーキ&シーフード」にお邪魔しました。 外観はこんな感じ↓黒とゴールドを基調にした看板と石造りの建物が隠れ家的な雰囲気を引き立たせています。

Manhattan Steak & Seafood

まずは、エントランスのご紹介から。お店の名前が “マンハッタン” ということで、素敵なニューヨークのマンハッタンの写真が飾ってあります。

エントランス 2

反対側の壁の半分はおしゃれなワインケースになっていて、初めから、わくわくさせてくれます。

エントランス

さて、おなかがペコペコだったので、とりあえず席についてお食事!私たちは、こちらの明るいダイニングでいただきました。椅子がふかふかしていて、座り心地は最高です。(他にも、いろんなコンセプトのダイニングがありますが。。。それは後程。。。)

ダイニング

席について飲み物を注文すると、出てくるのが、このパン!プレツェルの生地で出来ていて、とってーーーもおいしい!!食べ過ぎに注意です(笑) メインがはいらなくなりますよー!

パン

前菜は、“アヒ・ツナ タルタル”マグロのユッケ(?)のような感じで、アボカドときゅうりと生姜(ガリ!)できれいに盛り付けされていて、目でも楽しめる1品です。とても、さっぱりしていて、おいしいのですが、、、日本人は “醤油” がほしくなるかもしれません。

アヒ ツナ タルタル

スープは “ロブスター・ビスク” をチョイス。濃厚なスープにロブスターの身が添えられて、こちらも美味でした。

ロブスター ビスク

サラダは王道の、“ザ・コブ・サラダ” をチョイス。アボカド、グリルドチキン、ベーコン、ゆで卵、ミニトマトとローマレタスのコンビネーションでカリフォルニアンなサラダです。ドレッシングはかなり控えめにかかっていますので、もうちょっと味がほしいという方は、「エキストラ ドレッシング プリーズ!」と味見してから、注文されるとよさそうです。

サラダ

そして、メインは、“フィレ・ミニョン 牛ステーキ” “チリアン・シーバス(スズキの一種)をいただきました。ボリュームがあり、盛り付けも素敵なので、目でも舌でも楽しめました。ちなみに、シーバスの脇に盛り付けてある、一見わかめ(?)と思わせるのは、フリーズドライされたほうれん草でした。新感覚の食感でした。

フィレ ミニョン

 シーバス

デザートは、“バニラ・クリームブリュレ” とっても、クリーミーでおいしかったです。アクセントのベリー&ミントがさわやかで、個人的には、何個でもいける!お味でした。うーん、満足!!

デザート

ふぅーっ、そろそろ私のおなかも一杯になったところで、レストラン内を探索。ヨーロッパのお城の地下を思わせる、石造りのダイニング。キャンドルとワインやシャンパンのボトルのデコレーションも雰囲気を出してます。

ダイニング 2

こちらは、ラウンジルームお酒好きにはたまらない、フルバー完備。水曜日から土曜日の夜は、ジャズブルースを生演奏しているとのこと。ちょっと、夜も訪れてみたい場所です。

ラウンジルーム

ちなみに、お昼のラウンジルームでは、“エクスプレス・ランチ”軽食(サラダやサンドイッチなど)もオーダーできます。お手ごろ価格なので、ちょっと一休みのカフェ感覚で立ち寄ってみるのもありかもしれません。

ラウンジルーム 2

こちらは、団体のお客様用の個室です。予約も可能で、アメリカではよくある、“ランチ・ミーティング” にも、会食ミーティングなどにも使われてたり、少人数のパーティーにも利用できます。

プライベートルーム

お料理、雰囲気、サービスの質がとっても良いレストランでした。一つのレストランで、これだけいろいろな雰囲気が楽しめるのは、めずらしい!一度来た人はまた来たいと思える「マンハッタン・ステーキ&シーフード」大切な人と来てみてはいかが?

 =by ステファニー in Los Angeles=

【参考サイト】
Manhattan Steak & Seafood

202 S Main St.
Orange, CA 92868
(714) 978-6161
http://www.manhattanoc.com/ 

【関連サービス・ツアー】
・朝から晩まで思いっきり遊ぶ!サンタモニカ1日観光
グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光

【関連記事】
グリフィス天文台 ロサンゼルスの夜景は必見”オレンジ色に輝く絨毯を見よう” 
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
ジョシュア・ツリー国立公園 砂漠と奇岩とジョシュア・ツリーの宇宙的な光景
名門校UCLAを訪ねて カリフォルニア大学ロサンゼルス校
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
アメリカ、カナダで1番人気のプチ・リゾートホテル”San Ysidro Ranch”
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

Comments are closed.