この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

北スペイン周遊の旅 ~にわか巡礼者になる①~ ORBIGO - ASTORGA - SANTIAGO DE COMPOSTELA

前の記事を読む> レオンからオルビゴ、アストルガアストルガサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の人の通り道として賑わった町です。大聖堂と誰も住むことがなかったガウディが作った司教館があります。ツアー行程では、巡礼の道を2km程歩く予定でしたが雪でバスがローカルの道に入れないため、巡礼路は歩けませんでした。 オルビゴという村 巡礼者の通り道です。

病院の案内札

13世紀に架けられた巡礼者が必ず通る石橋です。

 巡礼者の宿場町。ローマ時代から交通の合流点として重要な町でした。

アストルガの大聖堂


大聖堂のすぐ隣に建つこのお城、ガウディ司教館です。司教たちはおとぎの国のお城のような建物に住むことを拒み、今は巡礼者博物館となっています。

お城の中は水色ピンクが基調となっています。


アストルガの大聖堂の近く HOTEL GAUDI のレストランでランチをいただきました。魚介のスープ

メインにパエリア

デザートはプリン

アストルガは紀元14年にケルト人によりローマ都市が作られ、ローマ時代は北西スペインの重要都市だったそうです。8世紀から衰退していきましたが、12世紀ごろから巡礼が盛んになると
巡礼路にあるアストルガは宿場町として繁栄したそうです。
ローマ時代の城壁や、浴場跡などがあるそうです。北スペイン周遊の旅 ~にわか巡礼者になる②~ に続く

<by Dody>

 

関連ツアー】
最高級のパラドール デ サンティアゴ デ コンポステーラに泊まる北スペイン7日間
バルビオからサンチャゴ デ コンポステーラまで北スペイン周遊7日間
憧れのパラドールに泊まる スペインハイライト 5日間 (スーぺリアクラス利用)
スペインハイライト 5日間
オーレ エスパーニャ7日間 3つの世界と魅惑のアンダルシア地方を訪ねる
情熱のスペイン 7日間 ~アンダルシアの白い村とラ・マンチャの風車~ 
マドリード市内半日観光 (午前) 
トレド半日市内観光 (午後) 
マドリード フラメンコ・ツアー(飲み物付) 

【関連記事】
スペインの異邦 ガリシア地方 Galicia, Spain
クロアチア旅行記②  Day1: 11/19 経由地マドリッドで観光
旅行に便利なiPhone/ Touchアプリ紹介!【指さし会話touch&talk】

 

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.