サンフランシスコ

カジュアルでおもしろコンセプトなシーフードレストラン『Pacific Catch』San Francisco

今回はサンフランシスコ市民の心のオアシス、ゴールデンゲートパークに面した、ちょっと風変わりなシーフードレストラン『Pacific Catch』をご紹介します。

2

PacificとはPacific Ocean、つまり太平洋を意味しています。このレストランは、主に太平洋に面している国々のシーフード料理をカジュアルにアレンジして提供しています。

3

開放的なバーエリア。平日の4時から6時までは、ハッピーアワーも実施されています。

6

メニューにはハワイを代表するポリネシア料理やベトナム、韓国などのアジア・エスニック料理が沢山。勿論SUSHIもありますよ。

4

オーダーしたら、アメリカのレストランには珍しく無料のお通しが出てきました。フィッシュクラッカーと枝豆。可愛い!

5

ハワイ料理、Pokeです。本当はマグロのPokeが良かったのですが、品切れとの事でサーモンを注文しました。マヨベースのドレッシングがサーモンと良く合っていて、とても美味しかったです。

8

こちらはCod(鱈)のフィッシュ&チップス。ファストフードのパサパサ冷凍モノとは全くの別物です。鱈の身がジューシーで味があり、濃い目に味付けされたフリッターもGOOD!タルタルソースには隠し味でハラペーニョが入っていて、味の変化を楽しめます。 ちなみにフードに敷いてある新聞紙は1901年4月1日のハワイ新聞、The Honolulu Advertiserのレプリカ。ワイキキ最古の老舗ホテル、モアナ サーフライダーのグランドオープンの様子が綴られています。

7

今回写真は撮れませんでしたが、近くにいた地元ゲストが注文していたサーモンサラダビビンパも、とっても美味しそうでした。サーモンサラダには、カリカリに焼いたサーモンスキンが乗っていて「うーんアメリカのレストランなのに、なかなか分かってる!」と感心してしまいました。

1

レストランから見たゴールデンゲートパーク。お腹いっぱいになった後のお散歩コースにお勧めですよ。

八重 in San Francisco


Pacific Catch
1200 9th Ave.
San Francisco, CA 94122
https://pacificcatch.com/

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート
サンフランシスコ日本町に本格派ラーメンYAMADAYAがオープン!

Comments are closed.