スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

パサデナの人気バーガー店 「パイン・バーガー」 ハンバーガーってのはこういう味なんだ!Pasadena Pie’n Burger

グルメ(B級)

高級住宅街のバサデナにある、Pie’n Burger店構えは、何も知らなかったら絶対にフラッとは入らないダサ~イ感じです。

それもそのはず、1963年から約50年間、同じ場所で、同じやり方でハンバーガーを出し続けているんだそうで、お店の中も一度も模様替えなんてのはお構いなし、、って感じ。

出されたハンバーガーは、これもごくごく普通のパンとレタスとチーズの定番しかし一口食べると・・・「これぞ、本物!ハンバーガーってのはこういう味だったんだ!」ポパイ(古い古い・・・)の脇役でハンバーガーばかり食べてた、ウィンピーというキャラが居ましたが、この味だったら彼の気持ちは十分わかりますね!

ハンバーガーは3種類、ビーフ、ターキー、ベジタブルの3種類でいずれも$6.75(チーズが欲しい場合は35cで別オーダー)ただし、フレンチフライは付いて来ません。というか、この味だったら必要なしですね。

 

食べ終わると、”How about Pies“と必ず聞いてきます。ここのもう一つの名物はホームメイドのパイなんです。

毎朝、焼き上げるんだそうで焼きたてのパイはやっぱり美味。ビッグサイズですが、不思議に後でお腹がもたれる事がありません。パイだけ買いに来る常連のお客さんもいます。

キャッシュレジスターも、すでにアンティーク。よく今まで使っていたものだと関心します。

今のオーナーのマイケルさんは、1963年に開店したすぐ後、9歳の時からここのハンバーガーを食べていたとの事で、彼曰く・・・・「毎日サザンアイランド・ドレッシングをボールいっぱい作るんだ!とにかくFreshなのが一番」との事。これが美味しさの秘密かもしれません。

パサデナに来たら是非、ご賞味下さい。ウィンピーの気持ちがわかるかもしれません?!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Pie’n Burger
913 E.California Blvd.
Pasadena, CA 91106
http://pienburger.com/

【関連記事】
● 自分好みに組み立てるハンバーガー『THE COUNTER ザ・カウンター』
● ロサンゼルスで人気のグルメ・ハンバーガー ウェスト・ハリウッドの『コムサ』 
● ロサンゼルスのステーキハウス 人気ランキング L.A. Best Steakhouse
● アメリカで1番高いハンバーガーはいかが? サンフランシスコ
● カリフォルニアや西海岸で一番人気のハンバーガー 『In-N-Out 』
● 「一流ステーキハウスのグルメ・ハンバーガー」 
● ハリウッドスターにも愛される老舗ホットドッグ店「PINK’S」
● ニューヨークバーガー 元祖隠れ家バーガーショップ-BURGER JOINT

【関連サービス・ツアー】
● グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
● カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
● サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
● ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
● ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
● グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)

関 克久