この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ペルーってどんなトコやねん!~ナスカの地上絵~(旅行記④最終回)

最終日の7日目。
せっかくペルーまで来たのだからとオプションで「ナスカの地上絵」の1日観光に参加をしました。テレビや写真でしか見たことがないナスカの地上絵!実際はどんなんだろう??朝6時に現地のガイドさんがホテルまで迎えに来てくれました。小さい飛行機で行くと聞いていたので近くの小さな空港かな思いましたが、到着したのはリマの国際空港でした。空港でボーディングパスをもらうと、なんと、手書き!!いまどき手書きなんて…とちょっとビックリ!

376bf0173687d40a02c4-M

まずはイカという村までプロペラ機で行きます。飛行時間は約1時間。朝早かったので機内ではまたまた寝てしまいました。

ff83679ba470740c2c42-L

8時半にイカ空港到着。ここで乗り換え。ナスカに行くセスナ機に乗るにはここで順番待ちをするかもと案内があったのですが、大体1時間くらいの待ち時間でセスナに搭乗。わたしセスナに乗るのが初めてだったのですごく緊張してました。

4b6c90374cdb40707e60-L

ナスカの地上絵上空までは約30分。ふわーーーと上がったセスナ機は右に左にゆらゆらと揺れながら飛んでいきます。そして10分くらいで早くも気分がすぐれない…これが噂の飛行機酔いかしら?この程度ならなんとか頑張れると自分に言い聞かせて…30分くらいたったところでいきなりセスナ機が右に急旋回。ギャーーー! 助けてーー!パイロットが地上を指差しながら「クモ」「クモ」と片言の日本語で叫んでいます。へ? 何? 何? 良く目を凝らして見てみると、そこにはクモの形をした地上絵が!

あーー! クモだーー!

d69ca68c6a0bc399f69c-L

今度は左に急旋回!「ウチュウジン」「ウチュウジン」!下を見ると、あーー! これが宇宙人かーー!

b6d4bd4b89cada8708d1-L

セスナ機はまるでジェットコースターのように右に左に旋回します。最初は楽しかったけど、だんだん飛行機酔いも絶高潮に!気持ち悪いよーーーそんなことを知らないパイロットは「ハチドリ」ハチドリ」

307cc8b060916aecee63-L

ナスカの地上絵は光の照り具合や天候によって見えにくくなるので、よーく目を凝らしてみてください!こんなに大きな絵を誰が何のために書いたんだろ?!メインの地上絵を大体案内してくれたところでセスナ機はイカに戻ります。イカに到着後はホテルでランチタイムがあり、イカの博物館オアシスを観光します。

fc67a628270af41622d9-L
27758e241db7a4522ba7-L

そして帰りは行きと同じプロペラ機でリマまで戻ります。夕方の5時くらいにリマ空港に到着して、その日の夜の便でアメリカに戻りました。説明を聞けば聞くほど謎が深まるマチュピチュ、宇宙人など想像より可愛かったナスカの地上絵、インカ時代のままの遺跡が残る街並みなど歴史的場所もあれば、カンクン顔負けのリゾート地が広がるリマ市街地やクスコの豪華なホテルなどペルーは古今建築や歴史がぎゅっと濃縮されている国です。歴史遺跡だけではなく、すごくフレンドリーなウロス族の人たちなどの出会いなども含め自信を持ってペルーへのご旅行をお勧めします!

0fb7f16c68591471a34a-M

[by ムラ]

【関連ツアー】
・マチュピチュ村滞在&ワイナピチュに登る!ペルー7日間(日本語)
・マチュピチュ村滞在&ワイナピチュに登る!ペルー7日間(英語)
・マチュピチュペルー・ハイライト7日間 (日本語ガイド/デラックスホテル利用)
・マチュピチュインカ帝国 ペルー秘境の旅8日間 (日本語ガイド/デラックスホテル) 
・マチュピチュナスカの地上絵とマチュピチュ 8日間(英語ガイド/スぺリアホテル)

【関連記事】
これは地上に描いた星座?超弩級の不思議な世界遺産「ナスカの地上絵」
マチュピチュの朝日を見る前に死ぬわけにはいかない。インカの秘密都市?
孤高の古代空中都市そしてインカ帝国の最後の聖地「マチュピチュ」
クスコの夜は「ドン・アントニオ」の民族音楽と舞踏ショー
リマでは見逃せない「ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館」
かつてのインカ帝国の首都「クスコ」 インカ文明の遺物
かつてのインカ帝国の首都クスコ周辺「聖なる谷」の遺跡ケンコー
世界遺産マチュピチュへの玄関口「アグアスカリエンテス」(マチュピチュ村)
・マチュピチュ行きの鉄道/Peru Rail
・インカの都「クスコ」とピサック村の市場(ペルー)

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.