スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

トッピング選び放題!!「Pieology」で自分だけのオリジナル・ピザを焼いてもらおう!

アメリカ

アメリカで食べるピザと言えば、取りあえずチーズにペパロニが乗ってる位しか思いつかないんじゃないかと思うのですが、ここPieologyのピザはそんなに単純ではありません。

IMG_4928

ここは、言ってみればピザ界のサブウェイ。一人分の大きさ(20cm位)の生地に自分で好きなトッピングをてんこ盛りして、オリジナルのピザを作ってもらえるんです。

サンフランシスコから車で約20分の、郊外にある店舗に行ってきました。

entrance

店内に入ると、長いカウンターが目に付きます。

IMG_4914

スタートは生地(クラスト)の注文です。写真にあるプレスマシーンで、一人分の生地を薄く延ばしてもらいます。

IMG_4918

下地のオイルとソースを塗ったら、まずはお好みのチーズを選びます。種類が多すぎて迷ってしまったら、とにかくハズレのないモッツアレラチーズを山盛り乗っけてもらいましょう。

IMG_4921

いよいよトッピング。肉系だけでこんなに種類があります。他にもサラダ、コーン、マッシュルーム、パイナップルなど何でもありです。

IMG_4925

パイナップル+カナディアンベーコンのハワイアンに、コーンを加えたピザです。コーンを加えただけで、何だか凄く日本的なお味になりました。おススメです。

IMG_4926

こちらは、モッツアレラと生トマトに、ガーリックをまぶしてもらってます。

IMG_4927

私達は割と控えめなオーダーでしたが、周囲のアメリカ人は「ここぞとばかりに」沢山のトッピングをオーダーしてました。まあ、どんなにオーダーしても同料金(一枚$8.69+tax)ですもんね・・・。

Pieologyは、サンフランシスコからはちょっと遠い、お隣のDaly Cityにあります。そのうちサンフランシスコ市内にも出来るかな?

八重 in San Francisco

Pieology
309 Gellert Blvd
Daly City, CA 94015
http://www.pieology.com/

 

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物「ストリートカー」に魅せられて!
写真好き必見!サンフランシスコ撮影スポット!
サンフランシスコの外さないお土産-ギラデリチョコレートショップ
ゴールデンゲートパークで科学のお勉強 ~ California Academy Of Science ~
サンフランシスコが誇るアンカー・ブリューイング・カンパニー工場潜入 !
サンフランシスコにオシャレなホテル出現!『Hotel Zephyr』
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート