ニューヨーク/ブルックリン

ニューヨークにも待望の夏到来!おしゃれ度NO1のブルックリンで、BBQ外ごはん〜Pig Beach

ニューヨークにも待望の夏がやってきました。外飲みの季節になると、ついつい、ウキウキしてしまう私。。。空の下で食べると、ご飯がいっそう美味しく感じるのは私だけではないはず。とってもいいお天気だったので、本格BBQをアウトドアで味わえるPig Beach(ピッグ・ビーチ)に行ってきました。

fb

img_1

img_2

Pig Beachは、地下鉄の黄色いRのユニオンストリート駅から徒歩で7、8分、オレンジのFと黄緑のGのキャロルストリート駅からは、徒歩10分程度のゴワナス運河のほとりにあります。この地区は、ゴワナスと呼ばれ、今やアーティストやデザイナーに注目のスポットとして脚光を浴びています。ゴワナス運河は、かつてはアメリカで一番汚染された運河のひとつ?!?言われた悪名高き運河でしたが、現在は浄化が徐々に進んでいるそうです。昔きた時、川の水が乳白色だったのでびっくりした記憶があります。。

img_3

Pig Beachはセルフサービスのレストランなので、とっても気楽です。このカウンターで食べ物をオーダーして、お金を払うとブザーを渡してくれます。食べ物の用意ができると、そのブザーで知らせてくれるので、カウンターまで取りに行きます。お酒等の飲み物は、飲み物専用のバー・カウンターで買います。ビールやワインだけではなく、カクテルや他のお酒もある大きなバーカウンターが外にも中にもいくつかあるので、混んでいても意外とすぐに買えますよ。外と建物の中にも席があるので、空いていることころを自分たちで見つけて好きなところに座ります。平日の夜の8時ごろに行きましたがとても混んでいて、立ち飲み、立ち食いしている人もいました。

img_4

img_5

img_6

Yankee Red Hot Sausage(ヤンキー・レッド・ホット・ソーセージ)、Brisket(ブリスケット)とMac n Cheese(マック・アンド・チーズ)
ソーセージとマック・アンド・チーズと2つのBBQソースの配置が、スマイル顔に見えてしまい、思わず、私もにっこり。ソーセージは、チーズと劇辛のチェリーペッパー入り。この小さなカップに入っているのは、酸っぱ辛いBBQソース。絶品です。ケチャップなどと同様に、自分でカップにとってこれるので、ぜひお試しください。ブリスケットは、牛のばら肉。とってもジューシーでした。これでハーフパウンド(約225g)です。アメリカのBBQの定番の付け合わせマック・アンド・チーズ。マカロニ・チーズ・グラタン好きの人にはたまらないかも。マック・アンド・チーズの上にふりかけてあるのは、アメリカ版のおっとっと、ゴールドフィッシュ・クラッカーでした。

img_7

Pork Shoulder(ポーク・ショルダー)、Purple Coleslaw(紫のコールスロー)とFrench Fries(フライドポテト)
Pig Beachをよく利用する友人の1番のおすすめのポーク・ショルダー。割いてあるお肉で、お店の自慢のスパイスと酸っぱ辛いBBQであえてありました。こちらもハーフパウンド。ブリスケット同様、とってもジューシーなお肉でした。このポーク・ショルダー、この日食べた中で一番美味しかったです。このポーク・ショルダーを紫のコールスローと混ぜて、一緒に食べるのもおすすめですよ。

img_8

img_9

ペットフレンドリーで、犬連れの人もたくさん見かけました。この日は夜だったせか、小さなお子様連れの人は見かけませんでしたが、ここをよく利用する友人によると、週末の昼間には、小さいお子さんを連れた家族連れの人たちも多いそうです。外の席が中心のお店ですが、仮設トイレではなくて、建物の中にちゃんとトイレがありました。この夏に、ブルックリンのおしゃれな地元の人たちに混じって、BBQを楽しんでみてはいかがですかー。

img_10

img_11

by ya

Pig Beach(ピッグ・ビーチ)
480 Union St,
Brooklyn , NY 11231
https://www.pigbeachnyc.com/

【関連記事】
ウィリアムズバーグのかわいいカフェ、ニューヨーク生まれのマカロン WOOPS!
人気のブルックリンのダンボでブロックパーティ
★Brooklyn Lager★ ブルックリン・ブリュワリーでビール三昧!
ブルックリンのトレンドセッターが集まる「ブルーボトルコーヒー」Brooklyn
NYのお土産にお勧め!ブルックリン生まれのチョコレート「マスト ブラザース」
ブルックリンで造られたオリジナルワインはいかが?『Brooklyn Winery』
ニューヨーク、ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!〜BROOKLYN CHARM〜
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.