スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

San Francisco発:ハロウィーンのパンプキンパッチに行ってきました!

アメリカ

IMG_3532

サンフランシスコから南へ車で約30分。ここハーフムーンベイでは、毎年ハロウィーンが近づくとあちこちの農場で「パンプキンパッチ」と言うかぼちゃの即売会?が開かれる事で有名です。

IMG_1131

周囲には何もない一本道の道路を、ひたすらグングン進んで行くと・・・あった!!

写真 1

突然道路わきの畑に点在する、無数のオレンジ色の物体を発見。本日は、数ある農場の中から4C’S FARMのパンプキンパッチに行ってきました。

IMG_1076

この無数のかぼちゃを1つ1つ物色しながら、好みのかぼちゃをリヤカーに入れてお会計。かなりワイルドです。

写真 5

秋の日差しにかぼちゃのオレンジが冴えます。

IMG_0950

値段のつけ方もアバウトですねー。

写真 3

子供達はポニーに乗ったり、トランポリンハウスで遊んだりと大はしゃぎです。一足早くスーパーマンやオバケに変身している子供もいて、皆とても楽しそう。

写真 7

ハロウィンが終わったらサンクスギビング、クリスマスと、いよいよアメリカは本格的なホリデーシーズンを迎えます。外はますます寒くなりますが、待ちに待ったお楽しみの季節の到来です。 <by 八重 in San Francisco>

【参照】
4C’S Pumpkin Patch

12731 San Mateo Rd
Half Moon Bay, CA 94019

【関連記事】
・しばし日本に帰国した気分!?サンフランシスコでしっぽりと日本料理
・ホテル到着!さあ今夜の夕食、どうしよう・・・Scala’s Bistroで
・1986年のパリスの審判リターンマッチで赤ワインで1位にランクしたカベルネ
・ディーン・デルーカにも負けないデリが充実「V.サッツイ・ワイナリー」
・サンフランシスコNO.1のクロワッサンが買えるフレンチベーカリー 
・クラムチャウダー in ブレッドボウル発祥ベーカリー、BOUDINに行って見よう
・軽食(食べ放題!)付のサンセットクルーズでサンフランシスコ観光

【関連ツアー】
もりだくさん市内観光 ~サンフランシスコの名所を全て楽しむ~
・サンフランシスコシティーパス ~7つのアトラクションが入ってお得
・サンフランシスコ半日観光+アルカトラズ島1日観光
・ディナークルーズ(サンフランシスコ湾内)
・サンフランシスコ・ルノワール泊 まちかどサンフランシスコ4日間
・モントレー・カーメル1日観光ペブルビーチで有名な17マイルのドライブ
・イルミネーション夜景ツアー~トレジャーアイランドやツインピークス