スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

San Franciscoからの小旅行、モントレー・カーメル日帰り紀行

アメリカ

サンフランシスコから南へ、車で走る事約2時間30分。今日は海沿いのお洒落な街、モントレーとカーメルを散策します。まずはカーメルのショッピングエリアをお散歩。カーメルはとても美しい街で、多くの芸術家が住んでいる事でも有名です。ここには小さなブティックや上品なアクセサリー屋さんに混じって、ティファニーなどの有名ブランドもありました。

IMG_0831

次はお待ちかね、美しい景観で有名な17マイルドライブを通行します。ゲートで通行料を支払って、いよいよ出発。森を抜けると、海岸線沿いに名門ゴルフコースが点在しています。ここでゴルフする人たちって、さては全員億万長者なのかしらん?と思いきや、実は誰でも予約が可能。こんな美しい海を背景にゴルフを愉しむなんて、とっても贅沢ですよね。

IMG_0821

こちらは17マイルドライブのシンボル、The Lone Cypress(ひとりぼっちの松)です。海を見ながら、一人(?)物思いに耽る松。なかなか哲学的でもあります。

IMG_0828

のんびりしていたら、あっという間に日が落ちてしまいました。ちょっと急いでモントレーに移動です。

IMG_0798

ここはかつて、モントレーのイワシ缶詰工場が立ち並んでいました。今は観光地になっていますが、名前は当時の面影を残しCanney(缶詰工場)Row(通り)と呼ばれています。

IMG_0797

レストランでは、クラムチャウダーの試食をさせてくれました。サンフランシスコとどっちが美味しいかな?サンフランシスコとは一味違う、海と芸術を感じるモントレー・カーメル。日帰り遠足気分で楽しめますよ。

<八重 in San Francisco>

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート