スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコでクール・ジャパンのイベント開催!J-Popサミットに行ってきました。

アメリカ

サンフランシスコで日本を紹介する大きなイベントが開催されると聞いて、覗きに行ってみました!

25

J-Popサミット イベント会場

ここはフィッシャーマンズワーフから程近い、フォートメイソン。元々は海軍の基地でしたが、今は倉庫部分を改装してイベント会場になっています。

1

入り口前のスペースには、様々なフードトラックが止まっていました。なるほど、こうやって中央にテーブルと椅子を置いたら、屋外の即席フードコートが完成ですね。

4

キティちゃんのフードトラックを発見!カラフルなケーキやドーナッツを販売していました。タイヤにもリボンがついています。

9-500x375_1

早速中に入ってみましょう。会場内は凄い熱気。最新の技術を使った車椅子や電子機器の展示と言ったテクノロジー系から、日本食の試食、カワイイ系、アニメ系のグッズ等様々なブースが出ていました。

10-500x375

圧巻だったのが、会場中央に作られた「RYOKAN」。レンタルで好きな柄の浴衣を着せてもらい、日本の旅館、畳を体験できるようになっています。

17-500x375

浴衣を着て、正座して日本のプロモーションビデオを鑑賞するアメリカ人の皆さん。何だか可愛い・・・!

23

日本のアニメグッズも沢山販売。

21

日本のネイリストさんがブースを出していたので、ネイルをお願いしてみました。丁寧で綺麗!やっぱりネイルは日本ですねー。

20

会場内に作られたステージでは、華やかなJ-Popの衣装を着たタレントさん達がパフォーマンスをしていました。

19

皆本当にカワイイ!!

 

22

ステージも大盛り上がり

日本から来られた大勢のスタッフさん達、お疲れ様でした。お陰でサンフランシスコにいながら、クール・ジャパンを満喫した1日でした!!来年も来てくれるかな?楽しみにしています!

八重 in San Francisco

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
J-Pop Summit
http://www.j-pop.com/

【関連ツアー】
4大サードウェーブコーヒーショップを巡る ~ソーマとバレンシア通り散策~
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート