この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

北スペイン周遊の旅 ~にわか巡礼者になる③~ SANTIAGO DE COMPOSTELA

前の記事を読む> キリスト教の3大巡礼地のひとつサンティアーゴ・デ・コンポステーラ813年、天使のお告げにより聖ヤコブのお墓があることを知らされ、星の光に導かれヤコブのお墓を発見したとされる。これを記念して大聖堂が建てられたとされています。中世よりヨーロッパ全土から巡礼者を集め、今もなお彼の地を目指す人は多いそうです。大聖堂のすぐ隣に建つンティアーゴ・デ・コンポステーラのパラドールかつては1000kmもの道のりを歩いて大聖堂にたどり着いた人々の宿や病院の役割をしていたそうです。

正面玄関

ロビー

中庭を通って。。

天蓋つきのベッドのお部屋wink.gif

こちらは、足を洗う道具だそうです。eye.gif

渡り廊下

光が射し込んで、とてもいい雰囲気notes.gif

ブレックファストルームrestaurant.gif

レストランwine.gif


軽めのレストランはこちらで

北スペイン周遊の旅 ~にわか巡礼者になる④~ に続く。。

【関連ツアー】
麗しのイタリア8日間~イタリアの世界遺産をたっぷり観光する人気コース~
ミラノから人気の4都市めぐり イタリア満喫 7日間
アマルフィ海岸も訪れる ときめきのイタリアハイライト7日間

【関連記事】
運慶とミケランジェロの意外な共通点 「大理石の中の天使を自由にする」
チョコレートとお蚕がつないだ日伊の縁 イタリア使節が見た幕末の日本
麗しのイタリア8日間周遊記 その① 「永遠の都 ローマを訪ねる」
麗しのイタリア8日間周遊記 その②  「青の洞窟とカプリ島を訪ねる」 
麗しのイタリア周遊記 「中世の町シエナとサンジミニャーノを訪ねる」
古代ローマ都市ポンペイ 遺跡に残されたメッセージとは?
南イタリアの世界遺産メルヘン調のアルベロベッロ

< by Dody >

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.