この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

アラ・モアナ・ショッピング・センターの老舗「白木屋」に銘菓プラザがオープン! Shirokiya Meika Plaza

ハワイでショッピング!といえば、アラ・モアナ・ショッピング・センターですね。
ワイキキ・ビーチからも近くブランド店から、スペシャルティー・ショップそしてレストラン、
スーパーまでなんでもあって、とにかく楽しい! モールです。

そして、1950年代から地元の人に親しまれている「白木屋」さんも
このアラ・モアナにあるんです。
なんと来年で創業350年の老舗です。

そして、本日7月24日に、白木屋「銘菓プラザ」がオープンしました。

1階のパン屋さん、ハローキティーのお店の近くです。
ズラッと並ぶ銘菓のショーケースの真ん中には休憩スペースもあって
ここでちょっとお茶と和菓子で一休み! もできます。

そして、イベントスペースも設けられています。
今日は、和服の貴婦人が数名、優雅に歓談されていました。

一口たい焼き を目の前で造っています。
これは、大人気! 長~い行列ができてました。

ここにも、バームクーヘンの試食コーナー
香ばしいバターと蜂蜜の香りで、蟻が群がるように(失礼)
お客さんが来てましたが、美味しそうな香りに釣られて・・・・・・これは無理もありません。

オープニング日とあって、大盛況。
「あのネ!、スゴイの、和菓子が10個入りで$15、6個入りで$8なんだけど、、
どっちにしたらいい?? 白い恋人ってチョコレートもあるのよ!」
と携帯でまくし立てているご婦人も何人も。。。。

栗ぜんざい、これも美味しそう!

甘党には、栗とかアンコとか、昔ながらのお菓子がやっぱり惹かれますね。
歳も関係ありそうですが。

北海道のスタッフがいつもお土産に買ってきてくれる
有名な「白い恋人」のチョコレートもありました。

そして、もちろん2階、お弁当コーナーもますます充実。
とにかく、いろんなお弁当があります!

ここに来ると、何を買うかを決めるまで最低お店を3周しますね。
たかがお弁当、されどお弁当。 
とにかくいろんなのがあって、迷ってしまうんです。

自分がいかに食いしん坊か! という事なんでしょうが、
結構、同じように迷っていくつも手にとって選んでる初老の紳士も。

これだけ、美味しいそうなお弁当があれば無理もないか・・・・
でもこの選んでいる時が楽しんですね!

日本ではよく見るお惣菜売り場なんでしょうが、
アメリカにはこんなデパ地下はありません!
白木屋さんに来ると
「日本人てのは、しかし良くここまでお弁当をいろいろ考えたもんだ!」
と本当に関心してしまいます。

皆様、ホノルルに来たら、白木屋さんに立ち寄ってみてくださいませ。

【参照サイト】
Shirokiya
Ala Moana Shopping Center
1450 Ala Moana Blvd Unit 2250
Honolulu, HI 95514
808-973-9111
www.shirokiya.com

【関連記事】
ビーチだけがハワイじゃない! 早起きして朝日を見に行こう!Sunrise in Hawaii
ハワイで一番人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」Wolfgang’s Steakhouse
「熱帯雨林を歩く」 ハワイのエコツアー

【関連サービス】
● ハワイ島日帰り観光
● マウイ島日帰り観光
● アトランティス・プレミアム・サブマリン
● サークル・アイランド・ツアー
● 3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
● ポリネシア文化センター スタンダード
● ポリネシア文化センター デラックス
● ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
● パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
● ジャングル・ハイキング・ツアー

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.