スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークの夏の風物詩 ストリート・フェ ア ~ New York Street Fairs ~

グルメ(B級)

タクシードライバーにとってはとっても迷惑なストリートフェアー。でも、ニューヨーカーにとっては夏の到来を告げる、なんとなくウキウキするイベントです。

5車線もある広い道が歩行者天国になって、ありとあらゆる屋台で賑わいます。一味違うB級グルメもよりどりみどり。 迷った挙句にハシゴしてあっという間にお腹が一杯になります。

ここはリンカーンセンターのある59丁目からダコタ・ハウスのある72丁目まで斜めに走るブルードウェイのストリート・フェア。 アップタウンだけあってちょっとおしゃれな人が多い!?

定番のホットドッグもありますが、あまり人気はなさそうですね。この何やら渦巻いているポテトチップのような、良くみるとホントにポテトチップでしかも、全部繋がっているんですね! これは珍しい・・どうやって作るんでしょうか?

実際に造り方をデモンストレーションしてましたが、シンプルな皮むき機のようなもので、スルスルとジャガイモがらせん状に切られていきました。 これスグレモノです。

世界中のスパイスを売る屋台。 袋詰めや瓶詰めを売っている屋台もありましたが、こちらの方が何故か本物っぽく見えるせいか、結構買っていく人が多いんですね。

_DSC6926

こちらはクレープの屋台。 肉、野菜、果物、ナッツ、、いろんな具が楽しめるのが人気。

ですが、やっぱりストリート・フェアはバーベキューが一番!ジュー・ジューと焼ける音と、漂う香ばしい香りは、たまりません。通り過ぎたとしても、Uターンして買ってしまうでしょう。

普段は車が渋滞して、せわしない5番街、6番街、7番街、8番街ですが、日曜日の昼下がりに広い通りを縦横無人に歩いてB級グルメやショッピングを楽しむというのは、なんともいえない開放感がありますね。

【関連記事】

下戸も楽しめる!? ロングアイランドワイナリー&果物狩りツアー!
『ニューヨークの風景』 1日歩き廻ると必ずハプニングに出くわす最高に面白い街
ニューヨーク人気の公園 ユニオンスクエア その1:UnionSquareってどんなところ?
チェルシーマーケット NY 「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く 
星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」 New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP