この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ハワイ島マウナケアの山頂から眺める夕日 海抜4205メートルから雲海に沈む夕日を楽しむ!

マウナケアは海抜4205メートルと富士山より高いだけで驚きですが、海洋底から測るとなんと10,203メートルの高さとなって、エベレストを抜いて世界一高い山なんだそうです。

そんな場所に居ること自体が、驚きと感動なんですが、さらにそこから雲海に沈み行く夕日を眺める、、というこれまた感動的な体験をすることができました。

マウナケアの山頂には、有名なスバル望遠鏡をはじめとして、世界各国の天文学研究機関に属する天文台、望遠鏡が設置されています。スバル望遠鏡の右どなりにある双子のような2つの望遠鏡は、ケック天文台です。

これが、スバル望遠鏡。夕日に照らされてほんのりと紅色に輝き始めました。

雲海とは言いえて妙ですね!自分より下に雲が面々と波を打っている光景は、普段はお目にかかれません。

太陽が雲海に少しづつ沈んでいく時間はほんの数分間なんですが、なんとなく恥しそうに少しづつ隠れていく様子は、本当に感動的です。

ほんの少し残った太陽の欠片が、最後に"プチン"と沈んでしまう瞬間は、どんなに壮大なシーンでも最後は、サッと本当に一瞬にして全てが終る時が必ずあるんだなァ、、と思わせる不思議な余韻がありました。

[geo_mashup_map]

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.