スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

In-n-Outはもう古い!?サンフランシスコ発・次世代オーガニックバーガーSuper Duper Burgerを食べてみて!!

アメリカ

ここ数年脚光を浴びているオーガニックやスローフードの波が、ジャンクの代表とも言えるハンバーガー業界にも進出してきました。今日はその代表的なバーガーショップ・サンフランシスコで大人気の「Super Duper Burger」を紹介します。

11

Super Duper Burgerは現在サンフランシスコ市内に6箇所の店舗を展開していますが、カリフォルニア中にもじわりじわりと規模を広めているようです。

4

ここではバーガーパティやソフトクリーム等の乳製品を、契約牧場から直接仕入れているんですって。

6

今日お邪魔したロケーションはEmbarcadero駅近くのビジネス街。

5

良心的なお値段で美味しいバーガーにありつけるので、お昼時は近くのビジネスマンで満員。空いた席を探すのも一苦労です。

7

看板メニューはパティが二枚入ったSuper Burger $7.75ですが、日本人にはパティが一枚だけのMini Burgerが、ボリューム的に丁度良いかも知れません。

8

注文が入ってから作り始めるので、出来上がるまではちょっと時間が掛かります。

2

こちらはMini Burger一口食べたら幸せ一杯!レタス、トマト、オニオンも入れてもらいました。特製ソースがとっても美味しいです。

1

こちらはフライドポテトにたっぷりのガーリックとパセリが乗った、ガーリックフライ。ジューシーなバーガーとの相性ピッタリです。

3

自家製ピクルスは食べ放題。ピリ辛で、箸休めに丁度いいです。

13

今日はちょっと寒い日だったのでデザートのソフトクリームはパスしましたが、こちらもかなりの人気商品です。

12

サンフランシスコ観光でお腹が空いたら、是非立ち寄ってみてください。

八重 in San Francisco

98 Mission st. San Francisco, CA 94105


Super Duper Burger
98 Mission st.
San Francisco, CA 94105
http://superduperburgers.com/

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート
サンフランシスコ日本町に本格派ラーメンYAMADAYAがオープン!