スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ブロードウェイ観劇の前に便利なクイックおまかせ寿司〜Sushi by Bou

アメリカ

ブロードウェイ観劇の時にいつも悩んでしまう食事。仕事が終わってから観に行くことがほとんどなので、ゆっくり食事をする時間もなく、かといって、食べずに行くとお腹がなりそうで、いやだし。。そんな時に使えそうなレストランを見つけました。タイムズスクエアのサンクチュアリー ホテルの地下1階にある、30分50ドル(税金とチップ別)のクイックおまかせ寿司専門店、Sushi by Bou(スシ・バイ・ボウ)です。サンクチュアリー ホテルとは別の入り口になっていて、ネオンのサインがなかったら、ちょっと降りるのを躊躇しそうなステッカーとグラフィティだらけの階段を降りて行きます。 お寿司屋さんと言うと和な感じのインテリアを想像しますが、店内も、グラフティーが書かれていたりして、スピークイージーのバーのようです。10席のカウンターだけの小さなお店です。1.ハマチ
最初は、ハマチでした。お醤油は出てきません。お寿司に塗ってから出してくれます。ネタもシャリも一口でパクッと食べられる大きさでした。2.赤身
次は赤身です。ワサビが乗った赤身もお醤油を塗ってくれます。柔らかく、甘味のあるマグロでおいしかったです。3.中トロ
中トロの中でも、脂がのってる方の中トロで、口の中に入れると、油がジュワッととろけ出してきました。4.ボタンエビ
久々に食べるボタンエビ。エビの甘さがたまりません。5.いくら
とっても小さい軍艦で、ミニ軍艦と呼ぶことにしました。いくらの味付けは、私の好みより甘めでした。6.ビンチョウマグロ
軽く炙ったビンチョウマグロに、ポン酢と大根おろし、ねぎで、さっぱりといただきます。7.ホタテ
ホタテやイカは、お塩で食べるのが好きな私。ホタテの上に載っているのは、初めて試す黒塩がのっていて、テンション上がります。ブラック・ソルトなんて聞いたことありませんでしたが、後でググってみたら、地層に閉じ込められた海水がマグマの熱と反応を起こしてできた、珍しい塩なのだそうです。硫黄の香りがするらしいですが、少量だったせいか、匂いませんでした。8.ウニ
日本産のウニだそうです。やっぱりウニもイクラ同様、ミニ軍艦サイズでした。一瞬で食べてしまいました。。。9.トロ
大好きなあぶりトロ。目の前で、炙ってくれるので、トロの脂がジュっと焼けるいい匂いがたまりません。10.サーモン
サーモンは、柚子胡椒のソースでいただきます。ゆずのやわやかな香りがするこの一貫は、濃いあぶりトロの後にぴったり。11.和牛ウニ
目の前でバーナーで炙った和牛にウニを乗せて、海苔で挟んだものを手渡ししてくれます。一番楽しみにしていた一貫でしたが、お肉、ちょっとあぶりすぎなのか、コゲの匂いが気強すぎて、ウニの香りが負けがちでした。残念。12.ウナギ
穴子ではなく、ウナギなのは、アメリカっぽいですね。炙ったウナギは、外がパリッとして、中がフワッとしていました。全部で12貫。足りなかった人は、特別メニューのウニ、トロ、ホタテ、和牛が入った、ビックマック手巻きか、おまかせの中で、気に入ったネタを、握りか、手巻きで、リクエストで注文することができます。私は、12貫で、ちょうどでした。これで$50は、お得だと思いました。ブロードウェイ観劇前にサクッと食事をとりたい時にとても便利な場所にあって、また、ミュージカルを観に行く時に、寄りたいと思います。Sushi by Bouは、このタイムズスクエア支店の他、マンハッタンを中心に、ブルックリン、フロリダ州マイアミにも支店があるそうです。

by ya

Sushi by Bou – Times Square(スシ・バイ・ボウ – タイムズスクエア)
at Sanctuary Hotel
132 W 47th st,
New York, NY 10036
https://www.sushibybou.com/

 

【関連記事】
一味違う手巻き寿司と創作和食の ”DomoDomo”
ニューヨーク初のうなぎ専門店「鰻屋八兵衛」がオープン
世界で1番安いミシュランレストラン 〜「添好運 Tim Ho Wan」
インスタ映えする見た目もおいしい居酒屋『SakaMai』
ミッドタウンウエストにとんこつラーメンで人気の「一蘭」登場!
ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!
ミッドタウンに鉄人のラーメン店オープン!「momosan ramen & sake」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!