ニューヨーク/マンハッタン

ニューヨークでジャパニーズスタイルの焼肉&ホルモンを食べたくなったら!Takashiに行こう。

ニューヨークにはコリアンスタイルの焼肉の店はたくさんあるのですが、自分で一枚づつ焼いてお肉の味をじっくり楽しむジャパニーズスタイルの焼肉を食べたい方におすすめの店は「Takashi」
店長だったTakashiさんが故郷大阪の焼肉ホルモンをニューヨークへとオープンしてから、話題の人気店。
肉食のアメリカでもホルモンが食べられる店は意外と少ないのですが、ミノ、テッチャン、ハラミなど新鮮なホルモンが楽しめるとあって、上質なお肉と一緒に肉好きなニューヨーカーをうならせています。。。

食通の集まるウェストビレッジ地区にひっそり佇んでいる店。
焼肉屋とは思えない、お洒落な外観。

takashi1

店内は小さいので4人以上の場合は予約をおすすめします。

takashi2

グリルにはスポットライトが当たっていて、肉のショータイム!って感じです。
わくわく。。

takashi3

まずはお通し。定番のキャベツもやしのナムルキムチ

takashi4

前菜は店の大人気メニュー「肉ウニ」
見てください、どーんと大きなウニが肉の上にのっかっています。

takashi5

肉とウニを韓国のりで巻いて、たれにつけて一口。
肉VSウニの対決が舌の上で行われました。
個人的にはウニが勝ち。
なかなかないマッチングで美味でした。

takashi6

こちら日本ではもうなかなか食べられないユッケ
これを食べに日本から来た方がわざわざ来店する方もいるみたいですよ。
とろける食感、絶妙です。

takashi7

まずはホルモンから。ミノテッチャンをオーダー
Takashiスペシャルソースに丁寧にマリネされ、噛めば噛むほど味がでてきます。

takashi8

takashi9

サーバーの方がちゃんとお肉の種類によって、焼く時間をしっかり教えてくれます。
あまり焼きすぎず、適度の焼き加減で一番美味しい状態のものが味わえます。

カルビミスジも上質。
アメリカのステーキ肉とは違う、やわらか~い霜降りお肉に感激。

takashi10

takashi11

そしてしめくくりのデザートがまた、うれしいこだわり。
バニラアイスクリームに色々とトッピングを選べます。
今回はあずき白玉抹茶ソース
他に、黒ゴマきな粉や塩キャラメルソースがあったりとなかなか乙な品揃えです。
焼肉を堪能した後、こんなに美味しいデザートが頂けるとあって二倍楽しい。

takashi12

ドカーンとアメリカンステーキもよいですが、たまには霜降りの上質のお肉をじっくりと自分のペースで味わいたいとき、
ちょっと贅沢に「Takashi」に行ってみてはいかがですか。

 

by フィオナ

TAKASHI
456 Hudson St,
New York, NY 10014
(212)414-2929
http://takashinyc.com/

 

【関連記事】
ミシュラン星を獲得したニューヨーク初の韓国ステーキハウスCote
2018年冬のレストランウィーク:伝統と格式の老舗デルモニコス〜 Delmonico’s
ニューヨーク・ステーキハウスの人気ランキング☆ New York Best Steakhouse
“いきなりステーキ” がニューヨークにオープン!! IKINARI STAKE - New York -
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』
『Quality Eats』 人気のステーキハウスの姉妹店がカジュアルになって登場!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.