スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ハイラインを散策がてらに寄りたい、スパニッシュタパス〜Tía Pol

アメリカ

チェルシーに住む友人に教えてもらった、とっておきのお店を紹介します。チェルシーの空中遊歩道ハイラインの23丁目の出口からすぐの10th アベニュー沿いにある、スパニッシュタパスのお店ティア ポル(Tía Pol)です。ハイラインやミートパッキング地区の散策の途中に寄ってひと休みするのにぴったりです。

img_7

ホタテのグリル
この日のスペシャルメニューのホタテのグリル。上に乗っているのは、豚バラと青唐辛子のピクルス。私が好きなものばっかりが串に刺さった、究極のタパス。この夜オーダーした中で一番のお気に入り。

img_1

ハモンセラーノ包み(Paquetitos de jamón)
アーティチョークとマンチェゴチーズをハモンセラーノで三角形に包んである贅沢で見た目が楽しいおつまみ。この組み合わせ、初めてでしたが、アーティチョークとハモンセラーノよくあってました。オススメです。

img_2

ハモンセラーノのプレート(Plato de jamón serrano)
ハモンセラーノ、パンコントマテとインゲンのピクルスのプレート。どれも、スペインのスパークリングワインCAVAとよくあいます。

img_3

仔牛のタンと赤玉ねぎのピクルスとクレソン(Lengua a la plancha)
カリカリにトーストされたバケットの上にのせられていてイタリアンのブルスケッタ風。これも、食材の取り合わせが見事。日本の薄切り牛タンに慣れているため、厚切り牛タンの歯ごたえが好きか嫌いかに分かれるかも。

img_4

塩鱈のフリッター(Salt cod fritters)
お店の人オススメの、スペシャルメニューの塩鱈のフリッター。レモンの香りがするフリッターの中には、ほぐしたタラの身がぎっしり。

img_5

フライドポテト(Patatas bravas)
大きめにカットされたポテトは、カラッと揚がっていて中がホクホク。ニンニクがきいた、ピリ辛のアイオリソースに絡めて食べると、ビールにぴったりなおつまみです。

img_6

タパスの良いところは、一皿が小さいので、色々頼んで試せるところ。最寄りの駅は地下鉄C、Eラインの23丁目で、そこから徒歩約10分です。お店がとても狭いので、テーブル席が希望の場合は、予約をしていかれることをお勧めします。

by ya

Tía Pol(ティア ポル)
205 10th Ave,
New York, NY
http://www.tiapol.com/

【関連記事】
チェルシーのCooper’s Craft & Kitchenで月曜日は絶品フィッシュタコスが1ドル!
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン「Augustine」
一度食べれば分かる、ペルー料理の魅力。- RAYMI Peruvian Kitchen
ニューヨークのベーコン専門店「Bar Bacon」でこだわりのベーコンづくし料理 – Bar Bacon NYC –
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!