ロサンゼルス

ロサンゼルスのソーテル・ジャパンタウンで大評判のラーメン屋さん〜Tsujita LA Annex

LAでは、アメリカ最大の日本人街・リトルトーキョーが有名ですが、リトル大阪と呼ばれる地区があるのをご存知ですか?正式な名称は、ソーテル・ジャパンタウンという名称で、ウエスト・ロサンゼルスのソーテル・ブルバード沿いに、日本の人気レストランが次々と進出していて、美味しい日本食を求める人たちで賑わっています。その中でも、人気のラーメン屋さんTsujita LA Annexを紹介したいと思います。お店の入り口を入るとipadが置いてあるので、満席の場合は、ipadに電話番号と人数を入れて、受付をします。席の準備ができると、携帯にテキストをくれるので、近所をぶらぶらしたり、店の右側の待合所で、待ちます。小さなお店で、写真のカウンター席の他に、4人がけのテーブル1つと2人がけのターブルが2つあるだけです。Ajitama Ramen with Original Negi(味たまラーメンとオリジナル・ネギ)
味付け玉子が入った、味たまラーメンにピリ辛のねぎをトッピングしました。具が山盛りで、麺が見えません。山盛りのネギの下には、これまた山盛りのもやしが隠れています。溢れることが前提なのか、ラーメンどんぶりの下に受け皿がひいてあります。これで、レギュラーサイズです。ちなみに、大盛りサイズもあります。スープは、 熱々の濃厚な豚骨スープに背脂が浮いているこってり系で、硬めの極太麺で、弾力性があって、もちもちしていました。

チャーシュー、肉厚でとっても柔らかかったです。味たまは、丸ごと1個入っていると、とってもいい感じの半熟具合でした。お好みでニンニクのすりおろしと鬼かすと言う自家製の赤唐辛子の激辛ペーストを加えます。わたし的には、味が濃く感じましたが、味が薄いと感じる方用に付け足し用のラーメンのタレも常設してありました。

今回は、ラーメンを食べましたが、つけ麺も人気があります。わたしはラーメン派なのですが、つけ麺好きの方、ぜひ、試してみてください。Tsujita LA Annexのすぐ近所には、姉妹店のTsujita LAがありますが、Tsujita LAのラーメンは、魚介豚骨ラーメンで、Tsujita LA Annexとは、全く違ったラーメンなので、ご注意ください。ニューヨークにもたくさんのラーメン屋さんありますが、こんな感じのラーメン屋さんは、ないかも。ニューヨークにもあるといいなーと思いました。

by ya

Tsujita LA Annex(つじ田 LA アネックス)
2050 Sawtelle Blvd,
Los Angeles, CA 90025
https://tsujita-la.com/

【関連記事】
ロサンゼルスで広島風お好み焼きが味わえる「ちんちくりん」
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
人気上昇中!「テメキュラ・ワイナリー」 ロサンゼルスからプチ・バカンス 
サンタモニカとマリブビーチそぞろ歩き ロサンゼルスの見どころ
カリファル二アのリビエラ「サンタ・バーバラのワイナリー巡り」
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.