スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

全米オープンテニスが開幕しました ~!  ニューヨークの夏の終わりの風物詩 ~

アメリカ

毎年8月の最終月曜日に始まるテニスの全米オープンは、ニューヨークの夏の終わりの風物詩。

USopen_01_1

日曜日、ひと足先に、会場のFlushing Meadowsで行われた公開練習に行ってきました。大会の開幕前の週、選手たちの練習風景を無料で見ることができるのです。リラックスしてのぞむ選手、本番さながらの壮絶な打ち合いなど、コートによって様々。

USopen_02_2

全く宣伝されてないのに、朝10時前には熱心なテニスファンが大勢つめかけていて、日本人の姿も多くてびっくり。

憧れの選手のプレーを間近で見たりサインをもらったりできるお得なイベント、皆さんよくご存知なのですね。

USopen_03_1

会場に入って、まずは奥のほうにあるコートP1とP2 へ。

USopen_04_1

有名選手が練習中です。リターンの練習では、パワフルな男性のサーブをパワフルに打ち返していました。

USopen_06_1

続いてコート17へ移動。

白髪混じりの叔父さんが現れ、皆が一斉に写真を撮り始めました。

USopen_08_1

この方は有名選手の叔父で名コーチ。終始笑顔でファンとの記念撮影に応じたり、ファンをとても大切にしている感じでした。

そして15分後に「待たせたな」という感じで、誰もが知るあの選手が登場。

USopen_09_1

初めは軽く流している感じでしたが、だんだん力がはいってきます。TVで見るよりずっと大きくたくましく見えました。かっこよかった。

 

全米オープンテニスが行われるのは、マンハッタンの川を渡って東北にあるクィーンズのフラッシング地区コロナパークの中に会場があります地下鉄7番線で約30分のMets-Willett駅につくと、北側に大リーグ ニューヨークメッツの本拠地シティフィールド、南側に会場があります。会場にはメインのアーサーアッシュスタジアムビリージーンキングスタジアムなど主要な試合が行われる立派なコートから、平面にある17面のコートで熱戦が繰り広げられています。ぜひ、ニューヨークの夏の風物詩、お見逃しなく!!

 

☆観戦チケットの手配はこちらから↓☆
【観戦チケット手配】全米オープンテニス観戦チケット

 

PS. 会場にはフードコートやカフェがあって、食べ物の種類もインターナショナルに充実しています。テニスラケットのような名物ワッフルポテト、ご賞味ください。

USopen_12_1

USopen_13_1

by Ray

Flushing Meadows Corona Park
https://www.nycgovparks.org/parks/flushing-meadows-corona-park

 

【関連記事】
アボカドトースト「Bluestone Lane Collective Cafe」でおいしい朝食を!
・ダウンタウンとハドソンリバーを一望できるルーフトップバー「Le Bain」
・ロウアーマンハッタンの新スポット フレンチフードマーケット「Le District」
・日曜日はマンハッタンの風に吹かれながらブランチクルーズはいかが?
・マンハッタンのど真ん中 意外に楽しめる観光スポット ニューヨーク図書館
・ニューヨーク 911 Memorial Museum 「911メモリアルミュージアム」
・ホイットニー美術館がお引越ししました!Whitney Museum of American Art
・「ニューヨーク夜景三昧」マンハッタンの極めつけの夜景を楽しむ!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!