スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

凄い!!アメリカのスーパー  ~~ホールフーズ編~~ ”WHOLE FOODS” 

アメリカ

アメリカのスーパーって楽しいですよね?広いし、パッケージはカワイイし、お土産になりそうなアイテムが満載です。今回は、自称ホールフーズ・マニアと名乗る方に連れられて、Whole Foodsタイムワーナーセンター店(10 Columbus Circle, New York, NY 10023)へ行ってみました。タイムワーナーセンターHUGO BOSSやウィリアムソノマなどがテナントとして存在する高級モール。その地下にあるのがホールフーズ・スーパーです。

 エレベーターを降りるとまずみえるのがSUSHI BAR玄米ロールやら、カリフォルニアロールやら、アメリカでは巻物も“SUSHI”と呼んでます。

さっそくお土産になりそうなもや“マスト買い”の商品をマニア(Gさん)に紹介してもらいましょう。

子供番組の人気キャラArthur(アーサー)君のクッキーミックス
Gさん曰く、アーサーくんは謎の動物であるとの事。
個人的には、いたちではないかと睨んでいます。

アーモンドバター
確かに、日本ではあまり売っていません。しかもメープル味!
持って帰るには重たいかもしれませんが、美味です。

ハーブティー
おいしさは一切無視しているようですが、効果抜群だそうです。

チョコレート/ホットファッジ
イチゴにつけるもよし、指につけてなめるもよし。とりあえずパッケージがカワイイですね。

マストブラザーズチョコもあります。

ベビーフード
“こ、これは!”という声が聞こえそうです。よほど美味なのでしょう。

食品番外編
ラーメン
方便面とは何?

ご当地ビール
これは、ホテルに持ち帰って試飲会!(ホットドック早食いコンテストで有名なコニーアイランド産とブルックリン産)

コーヒー
豆は挽かずに持ち帰るのがコツ


コスメ編
ジョン・マスターじゃないですか! 高い!でも使ってみたい!

おいしそうなチーズを売っているわけではなく、石鹸の計り売りです。

ジュリークヴェレダ
スーパーで良質コスメが買えるのもホールフーズの利点。

ハイカラな老眼鏡
老眼ではありません、近い字が読みづらくなっただけ
※英語ではReading Glass(読書用めがね)と呼びます。


惣菜コーナー編
惣菜が充実しているWhole Foodsに期待高し!

サンドウィッチ
こ、これは美味しそう。。。 さっきの赤ちゃんのような顔になりそうです。

サラダバー
旅行中、野菜不足になる方へ

 

by もんもん

10 Columbus Circle, New York, NY 10023 

WHOLE FOODS(コロンバスサークル店)
10 Columbus Circle

New York, NY 10023

(212)823-9600
営業時間 / 08:00~23:00  7days

 

 

 

【関連記事】
ニューヨーク人気の公園 ユニオンスクエアってどんなところ?
チェルシーマーケット NY 「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」 New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
・地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!