「ウィキッド」 WICKED  ニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル  大人気の秘密! NY Broadway Musical

やっぱりニューヨークにきたらニューヨークらしいことをしなくては!という事で、絶対欠かせないのは本場のミュージカル観賞゚.*☆(´∀`)゚.☆:**幅広い年齢層に人気の話題作品「ウィキッド」を観に行ってきました!

Wicked1

ニューヨークのブロードウェーは日本公開前の新作や、名作ロングラン公演など数々のショーが上演されています。ぎりぎりではチケットが手に入りにくミュージカルのひとつ「ウィキッド」、すでに観にいった周囲の方々から好評コメントを聞いていただけに、期待大で劇場に向かいました。シアターはタイムズスクエア北、51丁目ブロードウェイと8番街の間の「ガーシュイン劇場」

 P1140801

劇場の中に入って係員に案内されオーケストラ席へ。周囲を見渡すとすでにほぼ満席!案内された席はかなり前方の中央。思わずワァォ!といいたくなるような迫力満点の席でテンションが一気に上がりました。

ステージにあるドラゴンのミニチュアが外にも。

P1140820

ウィキッドの気になるところは何といっても、ストーリー「誰も知らない、もうひとつのオズの物語」なのですが・・・言わずと知れた人気小説「オズの魔法使い」に出てくる西の悪い魔女と北の良い魔女の裏のお話です。まさかこのような運命があって魔女たちは「オズの魔法使い」にでてくる良い魔女、悪い魔女になったなんて、、、そこには思いもしない切ないストーリーがあったのです。ウィキッドを観にいく前に、「オズの魔法使い」をさらっと思い出すと、ミュージカルをいっそう楽しめると思います。

R1010918 625x468 ウィキッド 格安・お得なニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル・チケット 劇場在庫オンライン販売!

竜巻によって未知の世界、魔法の国オズにやってきたドロシー、エメラルドの都に向かう途中に出会うカカシ、ブリキ男、臆病なライオン。 ドロシーは自分のおうちに帰るため、オズの魔法使いに会いに行き、そして西の悪い魔女を退治しに行く・・・・そう、その西の悪い魔女がこの「ウィキッド」の主人公、緑色の肌と秘めた魔力をもつエルファバ。ところどころ「オズの魔法使いと」のお話につながる場面が登場し、「なるほど~、そうだったんだ」と思わず言いたくなってしまいました。注目は、主人公魔女たち・エルファバとグリンダの歌声、そしてエメラルドの都の平和でファンタジーなきらきら輝く緑の世界です。

P1140812

愉快で平和なエメラルドの都の魅力に吸い込まれて舞台の世界と一緒にとても楽しい気持ちになってしまいました。また、舞台装置もユニークで、舞台幕はオズの国の地図、そして舞台の上部中央には大きなドラゴンが翼を広げて構えており、とてもインパクト大のデザインはさすが大手ユニバーサル映画が手掛けただけありますね。ステージに近い席は舞台装置やキャストの表情、衣装等の細かいところまでもが本当に伝わってくるので素晴らしいと実感しました(*゚∀゚* )/

劇場に一歩踏み入れれば、徐々にオズの国へと導かれていきます~

 R10109272 625x468 ウィキッド 格安・お得なニューヨーク・ブロードウェイ・ミュージカル・チケット 劇場在庫オンライン販売!

 観劇して、大人気の秘密が何だかわかった気がしました。ブロードーウェーショーが繰り広げる、魔法オズの国・エメラルドの都というファンタジーな異空間や、コメディのように面白いシーン。そして本当は仲良しだった魔女たちの昔々の学生時代のお話。また、主人公エルファバの持つ、“周りの人とは違う”というコンプレックスは、私たちの現実と重ね合わせて何かしら共感できてしまうのかもしれない、、いろいろな意味で感激・感動が味わえるとても素敵なミュージカルでした!!!

NYブロードェイ

ウィキッドのチケットはお早めにお取りすることをお勧めします!!

チケットお手配もJTBルックアメリカンでどうぞ!

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Gershwin Theater
222 West 51 St, New York NY 10019
www.gershwintheaternewyori.com

【ブロードウェイ・ミュージカルの詳細を見る】
オペラ座の怪人 Phantom the Opera
ライオンキング Lion King
マンマ・ミーア! MAMMA MIA!
シカゴ CHICAGO
ウィキッド WICKED
レ・ミゼラブル Le Miserable
キンキーブーツ Kinky Boots

【関連記事】
『Aladdin』 is a whole NEW world!! ~ ミュージカル アラジン ~
奇妙で無表情な3人組、ブルーマンって一体何だ??
『オペラ座の怪人』ニューヨークに来たらまず観てみたいブロードウェイ
ブロードウェイに『レ・ミゼラブル』が復活!-Les Miserables-
感動のミュージカル!ライオンキング【THE LION KING】
ミュージカル【シカゴ】が今熱い! Broadway Musical “CHICAGO”
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.