この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ハワイで一番人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」Wolfgang’s Steakhouse

 ワイキキの新しいランドマ-ク「ロイヤル・ハワイアン・センター」カラカウア通りに3ブロックに渡って、110件ものブランド・ショップ、グルメ・レストランそしてエンターテイメントが並びます。

ロイヤル・ハワイアン・センター内のレストランでも人気の「ウルフギャング・ステーキハウス」ニューヨークの人気No.1のステーキハウスのピーター・ルーガーで40年以上勤めたウルフギャング・ズィーナー氏が独立して開業したNYのレストランのハワイ店です。

 ここワイキキ・ビーチでもトップの人気ステーキハウスです。週末は行列ができるほど。早めの6時頃までに行けば予約無しでも入れますが、予約はしておきましょう。

 メニューはピーター・ルーガーとほとんど同じでいたってシンプル。ステーキ2人前、3人前、4人前など。もちろんシーフードもありますが、ここでは9割以上の人がこのシンプルメニューを選ぶとか。

ピーター・・ルーガーのようなトマトとオニオンのスライスの前菜もちゃんとありますが、ここでは、あまり人気が無いようでウェイターも薦めていませんでした。ここはハワイ、、やっぱりシーフードの前菜がピッタリのようです。さすが、新鮮で歯ごたえも抜群。

 油がジュージューと音を立てて煮えたぎったお皿でサーブされます。肉はもちろん、ポーターハウスフィレとサーロインの2種類の食感の違ったステーキが楽しめます。ピーター・ルーガーと比べるとちょっとお肉が薄いかな? 気のせいかもしれません・・・・味は、うん、これは正にピーター・ルーガーの味。 納得!

定番のサイド・オーダーのスピナッチのガーリック炒め。クリームでのソテーが本当は常道ですが、日本人には少しヘビーなので、このガーリック炒めがお勧め!

ウルフギャング・ブランドのソースもテーブルに置いてあります。トマトとオニオンにはピッタリ合うお味。。でもステーキには不要ですね。

「 ここのお勧めのデザートは?」「チーズ・ケーキさ。 ニューヨークのジュニアーのなんだ!」やっぱりチーズケーキはニューヨークが本場なんですね!ルックスタッフでニューヨークのチーズケーキの食べ比べをやった時、ジュニアーのは4位だったので、今回はスキップして、自家製のクランブレーにしました。

 ピーター・ルーガーだと、ホットファッジ・サンデーが有名ですが、ハワイではチーズ・ケーキとクランブレーが人気。 ところ変われば品変わるというところです。

ハワイは毎日がグルメ三昧できるほど、いろんなレストランがありますが、一回はステーキをガッツリ召し上がってみてはいかがでしょうか?ハワイでニューヨークの一流ステーキハウスの味が楽しめるウルフギャング・ステーキハウスは、ロケーションも最高、やっぱり一番のお奨めです!

ホノルルへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
Walfgang's Steakhouse
2301 Kalakua Avenue
Royal Hawaiian Center
3rd Level
Honolulu, HI 96815
Tel: 808.922.3600

【関連記事】
ハワイで一番? いやアメリカでも多分トップ・クラスhy’s 
ホノルルで一番、いやアメリカで一番”お得” ルースクリス
『BLT ステーキ』 取っておきのステーキ・レストランBLT Steak House 
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』l ~
・ アラモアナ・ショッピングセンター、ニーマンマーカスのマリポサ・レストラン
オアフ島パールハーバー内 戦艦ミズーリ記念館 

 【関連ツアー】
● マノア滝ハイキングとグルメ・スーパー・ツアー(午後)
● タンタラスとマノア滝ハイキング・ツアー
● ノースショア・エコツアー
● ジャングル・ハイキング・ツアー
● ハワイ島日帰り観光

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.