この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

初夏の緑が眩しいまさに都会のオアシス「セントラルパーク」 New York Central Park

初夏のセントラルパークは、太陽の光を存分に浴びて、木々のありとあらゆる種類の緑色がキラキラと輝やいて、本当に美しい、眩しい季節です。

ダコタハウスのある72丁目の入り口は、沢山のニューヨーカーや観光客で賑わっています。

72丁目の入り口を少し入ったところにあるストロベリー・フィールドみんな座ったり、しゃがんだりして写真を撮っています。ベンチではビートルズ・メドレーをギターで奏でるミュージシャンもいてこのエリアはしっとりとした暖かい空気に満ちた不思議な空間

ここでは、いろんな国の言葉が飛び交っています。

マンハッタンの中とは思えない、まるでアップステーツの州立公園内にいるような錯覚を覚える風景。普段の仕事のストレスが吹っ飛びます。

ボートの中でガールフレンドの膝枕で昼寝を楽しむ人、完全に寝てる人も居ました。流石に釣りをしている人はいませんね。

セントラルパークのど真ん中にある、べセスダ・テラスと べセスダ噴水噴水の上に天使のブロンズ像が建っています。天使の足元から流れ落ちる水には不思議なヒーリング・パワーがあるとの事。。。

べセスダテラスの反対側は、ザ・モールと呼ばれるセントラル・パークを代表する巨大な並木道があります。その大きさもさる事ながら、週末にはこの広い並木道が人で一杯になるのも、驚きです。

そして、そこの名物、ストリート・ミュージシャン子供たちが無邪気に音楽にあわせて踊っていますが、子供たちを自然に躍らせる彼らの実力は超一流ですね。

狭いマンハッタンの中にこれだけ巨大な公園を作り上げたセンスは賞賛モノです。氷河が運んで来た岩がごろごろしていた地形を、まるで巨大なつぼ庭のような素晴らしい景観の公園に造り変えてしまったというのも驚きですね。ニューヨーカーの憩いのオアシスですが、マンハッタンの観光スポットとしても見逃せない場所です。

[geo_mashup_map]

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.