この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

行って来ました。ドキドキの「New Yorkハロウィーン」仮装パレード!

さて、今年で38回目を向かえたニューヨークのハロウィーン仮装パレード!体を張ってパレードに参加してきたのでレポートです!風が強くて寒いものの、雨は降っておらず、6時過ぎからパレードの始まる6番街あたりに奇妙奇天烈な生き物(失敬)→衣装を着た人たち がぞろぞろと集まり始めました。

 

 7時半のパレード開始直前にもなると、現場はマーチングバンドから、ウーハーを聞かせた車、テンションのあがった奇声まで、もうわけのわからない大興奮状態。。。

下がパレードに群がる人達ですが、まるでゾンビーの軍団のように思ってしまいます。

さて、肝心のパレードも見逃していませんよ。 巨大な骸骨の群れが行進します。

 

パレード参加者も普通の人からすごい人までさまざま・・・West4thまでブリーカーストリートを歩いてると、いろんな人達がそれぞれの仮装をして、写真とってもいい?ッてこの日ばかりは聞かなくても大丈夫です。写真撮る行為が最大のほめ言葉なのだから。この丹精なメークだと、二人で歩けば怖くないけど、一人で家に帰るときはかなりつらいかも。目立ってました、彼女たち。劇団四季もびっくりです。笑

  

単なるマスクだけだけど、かなり怖い。

光ってるカップルもいます。

イヤーみんなこってます、時間もお金もかけてます。アダムスファミリー(左)にBloody Wedding(右)
 

キャプテン・ジャック・スパロウそっくりさん! エドワードシザーハンズ! 毎年ですが、ジョニー・デップ コスプレ人気です。メイクしている彼らもなかなかの美男美女でした。

  

バットマンとジョーカー・・・そして女性はひょっとしてXmanのジーンのまね?

本当にユニークなお祭りです。定番の魔女やモンスターはもちろんですが、今年の一番のコスチュームは 軌跡の救出劇で世界を感動させてくれた。<33人のチリの鉱山作業員のコスチューム>だったそうですよ。黄色いヘルメットに作業着を着た人たちをしばしば見かけました。ヘルメットには #34 の文字が・・笑  ちなみに去年は急にこの世を去ったマイケルジャクソン、そしてレイディ・ガガコスプレ(コスチューム)がトップ。 その年によって流行があるので見比べるのも面白いものですね。ぜひぜひ来年のハロウィーンはニューヨークまで来てください。最高にエキサイティングで最高にスリリングな夜になります。

[ナベピー&カワ] 

【関連サイト・関連記事】
New York's Village Halloween Parade(公式サイト)
ニューヨークのハロウィン・パレードを思いっきり楽しもう!
行ってみよう。ワクワク!New Yorkハロウィーン」仮装パレード

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.