ルート66 2022年7月3日

★7月3日更新★ゆる企画★ ちょっと行った気になるルート66

2022年7月3日更新

こんにちは!NYのOshoです。昨日は在外選挙の投票に行ってきましたよー。

さて、いよいよYasukoさんは本日7月3日スタート地点のシカゴを出発して無事同じイリノイ州のマクリーンに到着して行程1日目終了!今日のインスタは前日+αと本日分の2ポストあげてます。

昨日2日から前泊していたおかげで独立記念日関連のイベントで花火やっててみれたんですって。前日からテンションあがりまくりのやすこさん(笑)

え?花火は4日にドカンドカンあがるんじゃ?と思ってた私はややびびりましたが、調べてみると今日3日もやってるっぽかったです(笑) どうも4日の当日はかなり多くの場所で花火があがるっぽいですけど。シカゴ太っ腹!

で、シカゴと言えばね。シカゴスタイルのホットドックを食べずにはいられないYasukoさん。ホットドックてどこも同じじゃ?て思う方も多いかもですがシカゴの人達のホットドックへのこだわりは半端ないっす。基本シカゴスタイルの定義も色々あるようですが

ケシの実ふりかかってるバンズ100%ビーフの茹でソーセージケチャップ絶対NGでマスタードだけ

って感じでしょうか。もうひとつシカゴにはディープディッシュピザなる凄い代物がありますが気になる方は是非ググってください。

で、2つ目のポストは。こちら!


やすこさんは車に「ケイちゃん」、同行のお客様はハーレーに「ハレオ君」って名付けたみたいですけど、ハレオ君はわかるけど、なんでケイちゃん???

よく見てください車のナンバープレート!惜しい!葉っぱつけて6にしてるし(笑)

Lou Mitchell’sのパンケーキも美味しそう(おなかすいてきた)ですけど、94歳現役サーバーのドナさん凄いなぁ。笑顔がめっちゃ素敵。うーん行ってみたいぞ。

インスタの方には枚数の都合でアップできなかったんですが、『ハレオ君』が笑えるトラブル(ってなんやろ?)で予定が押してしまったようで、最後に立ち寄る予定だった、Funks Groveというメープルシロップのお店が閉まってたそうです!😢

このメープルシロップ屋さんは1824年に創業。純粋なメープルシロップで、ここのを食べたらもう他が食べられません!(やすこ談)

そして前回来た時に買ったTシャツを着て、あー残念、とお店を眺めるやすこさん。

さて、明日4日の独立記念日は、イリノイ州のマクリーンからミズーリ州のローラへの移動です。明日もお楽しみに!

 

やすこの今日のひとこと

「目指せ94歳現役ツアーガイド!」
注:お荷物はご自身でお願いしまーす!

 


 

2022年7月2日更新

こんにちは!NYのOshoです。

今日は7月2日の土曜日、アメリカは7月4日が独立記念日なので今日から世間は3連休。さて、いよいよ明日7月3日からは・・

★ゆる企画★ ちょっと行った気になるルート66

がスタートします!

最初にお詫びと訂正です。以前に告知で7月3日から10日って書いたんですけど正しくは7月3日から13日までの11日間でした。なんで勘違いしたのか謎ですが・・・ゆる企画という事でなにとぞお許しを

基本、毎日ガイドのYasukoさんから送られてくる画像または動画はインスタで更新、それを本ブログに埋め込みんで(下記のような感じで)私がゆるコメントつけてく感じですかね。

毎日更新ですが、決まった時間に更新はたぶんできません(笑) そして、電波状況などで現地から画像が届かないなどの場合も想定していますが、その際は翌日まとめてもしくは届き次第更新いたします。時差もありますしね・・。

観光地の紹介とかもたぶんしません(偉そうに言うな)が、行程中でYasukoさんが出会うであろう”日常の中のふとしたアメリカらしさ”みたいなものは感じていただけるようにしたいなと思ってます。

全行程の地図はGoogle先生にご協力いただきポイントしましたので興味のある方はこちらのGoogle Mapsでご覧くださいまし。①から順番に宿泊する町を示しています。例えば1日目は①から②への移動、2日目は②から③への移動という感じです。

Yasukoさんはこのルートは2回目、同行の方は3回目という事で、超ベタなところだけではなく少しマニアックなところも立ち寄ってくれるのではないかと楽しみにしています。

明日1日目の行程はスタート地点であるイリノイ州シカゴから同じイリノイ州のマクリーン(McLean)という町までです。マクリーン、どこ?とググったら人口830人のめちゃ小さな町でした

では、皆様、明日現地時間の7月2日から一緒に楽しみましょう!おー、楽しみになってきた!という事で、私はNYの領事館まで在外選挙の投票に行ってきまーす

 


***2022年6月17日投稿分***

こんにちは!

最近やたら食欲旺盛なルックアメリカンツアーのOshoです。

みなさんは、ルート66(US Route 66)って聞いたことありますか?アメリカ好きの方はご存じだと思いますが、シカゴからサンタモニカまでアメリカ大陸を横断する旧国道で、映画や小説にもたくさん登場する伝説的なルートです。

※アメリカ政府観光局のルート66案内ページはこちらです

 

私は北米在住が長いんですが、未だこのルート全制覇したことはなく(西側の一部は行った事がありますが)、いつかはハーレーでこのルートを走れたらいいなーと憧れております。免許持ってませんけど(笑)

そんな中、7月3日から10日までJTBのガイドさんが「行くよー」って情報をキャッチ!

えー、ちょっとリアルタイムで画像とか送ってよ~一緒に旅してるみたいで楽しそうやん!

とか話してるうちに、どうせだったらうちのインスタで公開して皆でシェアしたらいいやんな。と、急遽決まったこのゆる企画(イマココ)。

とりあえずインスタで毎日画像もしくは動画をアップしようってところまでは決まってますので、興味のある方はインスタのフォローもお願いいたします。

インスタグラムのリンクはこちらです

なんせ急に決まった思い付き企画なのと、実はガイドさん自体はこのためにルート66へ行くわけでは無く別の仕事で行くんで・・・ゆるーい感じでやろうと思います。期間中は、毎日インスタは更新予定です(インスタライブもできたらいいなぁ)ので、少しでも多くの方とわいわい楽しめればいいなと思ってます。

本ブログ記事でも近日中に企画の詳細をアップデートする予定ですので、ご興味のある方はブックマークをお願いいたします!

COMING SOON!

looktour
Follow me

Comments are closed.