スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークの地ビール ★Brooklyn Lager★ ブルックリン・ブリュワリーでビール三昧!

アメリカ

ニューヨークの地ビールと言えば!この黒と緑のラベルでおなじみの『ブルックリンラガー』

アメリカのビールはバ○○○ザーに代表されるような「軽い」ビールが多いのですが、このブルックリンラガーは苦みもありながらフルーティーな芳香もある深〜い味わい。多くのニューヨーカーに愛されています。一回飲むとクセになりますよ。

今話題のホットスポット、ブルックリンにあるビール醸造所 Brooklyn Breweryをご紹介します。ここブルックリン地区はかつてドイツ移民が多かったので、禁酒法時代以前から本場ドイツビールの製法を守り続け、芳醇なビールを生み出したと言われてます。アクセスはマンハッタンから地下鉄L線でBedford Ave駅で下車。おしゃれなカフェやセレクトショップがたくさん並ぶBedford Aveを歩き楽しみながら、約7分くらいでブリュワリーに到着。この壁のマークが目印

 

 週末は地元の人や観光客で大にぎわい。土曜日はビール工場見学も時間制でやっていて、無料で参加できます。ビール工場の歴史や製法などを20分くらいかけて説明してくれます。

 まず、入り口でトークンを買います。

 

トークン1個で1杯4ドル

 

カウンターでドラフトをサーブしてくれます。やっぱりできたてのビールの味は最高!

 ブルックリンラガーだけじゃない!他にも10種類のビールがあります。季節限定のものがあったりして、ここでしか飲めないビールもあるらしい。それぞれ香り、そしてアルコール度数が違うので色々と飲み比べるのも楽しい!カウンターで色々試飲もさせてくれるので、気に入ったものを選んでみましょう。

 色もこんなに違う!軽めのものから重めのブラウンビールまで。

パッケージもカラフルでおしゃれですよね。

 うす暗いレンガの醸造所そのままの飾り気のない空間でおしゃべりをしながら気軽にビールを楽しむといった感じ。ビールにおつまみ!が欲しいところだけど、残念ながらここでは食べ物は売っていません。(ひとりベーカリーの人が出張販売してましたけど。)もしここでランチをしたいなら、ピザのデリバリーが頼めます。このピザ結構おいしいですよ。ビールにぴったり。

ベビーを抱っこしながらビール片手におしゃべりに高じる強者ママ

ブルックリンに来たら是非ちょっと立ち寄ってみてください。今やアーティストが移り住み、人気のスポットになったブルックリン、ウィリアムバーグだけど、かつて倉庫、工場地区だった頃の面影がまだ残っています。

昼間のビールは回りやすいとは言うけれど....調子に乗って試飲し過ぎて...帰りはほろ酔い気分でブルックリンの街をぶらぶらと散策するのでした。

 by フィオナ

79 North 11th Street, Brooklyn, NY 11249

Brooklyn Brewery
79 North 11th Street
Brooklyn, NY 11249

www.brooklynbrewery.com

【関連記事】
ブルックリンで造られたオリジナルワインはいかが?『Brooklyn Winery』
NYのおみやげにおすすめ!ブルックリン生まれMast Brothers Chocolate
ブルックリンのトレンドセッターが集まる「ブルーボトルコーヒー」
ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩
ブルックリンローカルの味が出ているHotel Indigo -Brooklyn New York
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~
プロのカメラマンがご案内!マンハッタン&ブルックリンお散歩ツアー体験記
ニューヨークでもNYCで無い空間「ブルックリン・ベッドフォード・ストリート」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!