ハワイ

ハワイ

東急総帥、五島昇氏とハワイ王族末裔の約束の結晶 リゾートの理想郷、ハワイのマウナラニが持つ意味

この土地は、ハワイ島のマウナケア、マウナロア、フアラライ、そして海を越えたマウイ島のハレアカラという聖なる山々の中心に位置し、マナ(ハワイ語で「気」)パワーの強い場所として古くから重用されてきました。ハワイの人々は、どの場所の気が強く、どの場所の気が弱いかを明確に判別できることができたとされ、このカラフイプアアは中でも非常に聖なるパワーの強い場所として儀式の場所に使われたり、また、この地にあるフィッシュポンドと呼ばれる池で獲れた魚を王族に献上したりして、「特別な場所」として大切に扱われてきました。
ハワイ

ハワイ島のキラウエア火山を上空から観光! ヒロから発着するブルー・ハワイアン・ヘリコプター

ハワイ島といえば、もうなんと29年間も火山活動が続いているキラウェア火山が有名ですね。真っ赤に燃え滾る溶岩が火口から吹き出て、海に猛烈な水蒸気を上げながら流れ落ちる光景は一度は見てみたいですよね??
ハワイ

ハワイ島マウナケアの山頂から眺める朝日 海抜4205メートルから雲海に昇る朝日を楽しむ! Sunrise from Top of Mauna Kea

ハワイ島のマウナケアには日本の国立天文台が設置した有名なスバル望遠鏡(左端)がありますね。 山頂は空気中のチリが少なく、天候が安定している事で他にも13基以上の天文台があるんです。
グルメ(B級)

スポーツフィッシングの会社が運営するハワイ島コナのレストラン『バイト・ミー』 Bite Me Fish Market Bar & Grill

ハワイ コナの空港から5分くらいのホノコハウ・ハーバーにある、バイト・ミー・フィッシュ・マーケット。スポーツ・フィッシングの会社が運営するから、釣りたて新鮮な魚が売り物。
ハワイ

ハワイ島マウナケアの山頂から眺める夕日 海抜4205メートルから雲海に沈む夕日を楽しむ!

マウナケアは海抜4205メートルと富士山より高いだけで驚きですが、海洋底から測ると なんと10,203メートルの高さとなって、エベレストを抜いて世界一高い山なんだそうです。
ハワイ

「熱帯雨林を歩く」 ハワイのエコツアー

真っ青な海と、強烈な日差しに白く反射するワイキキ・ビーチ。木陰に入れば風が心地よくほほをなで、「う〜ん、やっぱりハワイは究極のリゾート!」とうっとり。しかし、ワイキキから車で10分も北上すると、山が迫り、また違った顔を見せるのがオアフ島の魅力である。今回は、JTBルックアメリカンでも販売中 最近話題のマノア滝へのエコツアーに参加した。
タイトルとURLをコピーしました