スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

昼間のアラスカで出逢った風景・・・♪

アラスカ

冬のアラスカ チェナ温泉といえば、オーロラ!

ですが、オーロラは夜に楽しむもの。夜に備えてお昼寝しても、昼間から温泉に入っても、まだまだ時間があります。
fffe7412a68e2d4c9d3e-M c8d4cf2fa6b1ab2d9776-M

母との旅行で、チェナ温泉周辺をお散歩中、好奇心旺盛の母が目にしたものは・・・・

fbba9ddda483613dd183-L

そう、↑↑↑この黄色い乗り物、スキー場でたまにぶぅ~んと走ってる・・スノーモービル。「…スノーモービル、犬ぞりだけで十分だよ。。(゚∇゚ ;)」という私をよそに「楽しそうじゃん」とカナリやる気満々の母。その勢いに負け、翌日のスノーモービルに申込むことに・・・。 (日本では普通免許以上が必要とされるようですが、アラスカでは必要ありませんでした。ただし、多少の運動神経は必要らしいです。)

そして翌日
まずは、操作方法の説明を受けて、ゆっくりとスタート。

f07b44f478da47e5f729-M

山を登っていくと、だーーーれもいなくて、まるで山ごと貸し切ったよう。超慎重な走りの私とは対照的に、母はガイドさんに「お母さんっっ飛ばしすぎだよ!」と怒られていましたΣ(・ω・ノ)ノ

00526dbae264f755f2ec-M

一旦止まって周りをゆっくりと見回すと、360度の雪景色。だんだんと暗くなっていく空。聞こえてくるのは、風の音。寒さを忘れるほどの神秘的な風景に、スゥーーーっと心が洗われる気がします。

ad0cd96919ed571af973-M

アクティブな母のお陰で、オーロラだけでなく、綺麗な夕暮れに出逢うことができました。

38a6c4bf25ed7ef2b41e-L

肝心のオーロラも、ラッキーなことに毎晩観れました。[by きょん]

【関連ツアー】
オーロラを求めて!冬のアラスカ 4日間